午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

プリンの・・・素っ!?

 

紅葉も色あせる中、如何お過ごしですか?

北風と共に冬迎える、岡山で御座いマス(^^;

 

 

yahooブログの終了が迫り、さて・・・ど~したモノか

新たに「はてな」で、細々とやるつもりでしたが

「消えてしまうのも・・・」

 

と、未練たらしくも、移行しましたぁ~(^^)v

まぁ~元々アクセス数も少ないしねぇ~(爆)

 

 

 

f:id:quattro0088:20191206092813j:plain

 

突然ですが・・・

何だかプリンを沢山食べたくなりませんか???

 

スーパー&コンビニで買えば事足りるのですが

ついつい100均で「プリンの素」を・・・

「2箱あれば大量に出来るぞ!!」と、安易な考えでして(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191206092834j:plain

 

早速、ミッション発動!!

カップも用意!! 写真は4つだけど、8つ用意(^^)v

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191206092855j:plain

 

お鍋にパウダー・牛乳・卵黄って、全部投入!!

 

前に卵黄入れないヤツは作ったんですが

今回は卵黄入るので、まろやかぁ~な♪ お味になる!!予定(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191206092921j:plain

 

泡立て器で、シャカシャカ混ぜ混ぜ!!

 

中々と、コレで結構大変ダワサ( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191206092942j:plain

 

綺麗に撹拌したら、中火で加熱します。

 

しゃもじで、ゆる~りゆる~り♫

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191206093010j:plain

 

沸騰したら火を止め、カップに分けますが・・・

何と!? カップ4個半( ゚Д゚)

 

私の頭の中では、8個出来る予定だったのにぃ~!!

まぁ~仕方ないので荒熱取って冷蔵庫にて・・・zzz

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191206093032j:plain

 

今朝は仕事車洗車して、ようやく頂きマス!(^^)!

※お天気・・・段々と悪くなって来たョ(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191206093053j:plain

 

チョット固めの様ですが、結構イケる♡

 

ぽよんぽよんのゼリープリンよりは、美味しいカモ(^^;

結局家族の分を入れたら、私は1個半・・・

 

今度は3~4箱くらい、イッてやるさ(^^)d

 

 

今回もくだらないネタに、お付き合い頂きましたm(__)m

それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

☆本日のミッション

〇日清お菓子百科 なめらかカスタードプリン