午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

今年初の・・・朝練!?

 

緊急事態宣言発令前・・・如何お過ごしですか?

何ともやるせない、岡山で御座いマス(>_<)

 

 

f:id:quattro0088:20200417083926p:plain

全国に発令!!って割には、思いっ切り鼻出てる

Mrボルサリーノさん・・・

 

相変わらず、コノ人は無敵ですなぁ~(^^;

 

 

 

 

さて本題・・・

 

子供・「もう~何処か行きたぁ~い!!」

親・「コロナだから出ちゃ~ダメっ!!」

子供・「えぇ~!? 隣のオジサン、バイク乗ってるよ?」

親・「あんな大人はダメ!! だいたいバイクは〇!※▢◇#△?・・・」

 

こんな事を妄想しつつ、御近所に気を使ってましたが

お隣の御主人もテレワークみたいで、当分居るみたい( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:quattro0088:20200417083952j:plain

 

あぁ~もう~絶対無理!!


15日で、交通安全週間も終わったし・・・
お天気も気温もバイク日和だし・・・

そうさ!! 私は、ダメ人間サ!!

 他所は他所!! ウチはウチ!!って、よく言われたもんねぇ~!!

※良い子は、マネしてはイケません!!

 

と、言う事で昨日は朝練に行って参りました(^^;

 

 

f:id:quattro0088:20200417091621j:plain

 

バイク屋さんから帰ったキリで、タイヤも新品☆彡

 

白の文字も、思いっ切り残ってるので
皮むきがてら、何時ものコースですね(^^)d

鷲羽山~渋川海岸のルート)

 

 

 

f:id:quattro0088:20200417084425j:plain

 

AM09:00過ぎ、気温13℃・・・

両隣の奥方様が出て行き、ミッション発動デス!!

 

1分程暖気で、水温ひと目盛り上がったので

そろ~り! そろ~り!!と、出て行きます。

※一応、コレでも気を使ってるつもり(^^;

 

 

 

県道21号線を下って行く途中・・・

信号待ちで停まってたら、何だか凄い視線が( ゚Д゚)

 

ふと左見ると、作業されてる方々がコッチ見てる!?

 

「おっ!?  えぇ~音じゃのぅ~!?」

では無く・・・

「マジうるせぇ~のぅ!! 殺すぞ!!」

感じる目線は、絶対コッチだ(>_<)

 

「うぁ~!! 早く信号変わってくりぃ~~」

真正面向いて、呪文の様に唱えるのでした・・・(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200417084140j:plain

そんなこんなで、県道から鷲羽山へ・・・

 

さすがは平日!!  ほぼ貸し切り状態

タイヤのアタリ見ながら、ホゲホゲと登って行きます!!

 

UPマフラーのせいか!? 結構重心が上っぽい・・・

MANAの様なドッシリ感は無いモノノ

何気にスイスイ曲がってくれる!!

 

「タイヤが、イイ~仕事してるのかな???」

サイドの硬さはM5(現M7)と一緒な感じだけど

喰ってる!? 喰って無い!? の独特な感覚が

少しだけハッキリしてる気もします (^^;

 

 

タイヤも暖まり、だいぶ慣れて来たので・・・

ほんのチョットだけ、スポーツモードへ切り替えマス!!

 

 

f:id:quattro0088:20200417084157p:plain

「見せてもらおうか!! シヴァーの性能とやらを・・・」

 

手首の動きに対して、モノ凄くシャープなレスポンス♫

チョット荒かっただけで、即リフト!! 

※昔乗ってたX11より、パンチ&加速がイイ~

 

こりゃ~クシャミなんかした日には、どっかブッ飛びそうダワサ(^^;

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200417084224j:plain

 

ペース上げれば、上半身入れないと曲がり辛い!?
トコロも、しっかりライン取ってたらスンナリ入る!!

 

ムチャクチャ速い訳でも無いケド・・・凄く楽しい!!
コレが、アプリリアらしい味付け何だろうなぁ(^^)d

 

チョットだけ流して、またダラダラと鷲羽山ハイランド近くまで・・・

 

 

 

f:id:quattro0088:20200417084305j:plain

↑薄っすら瀬戸大橋が見えマス!!

 

下って混雑かわす為、児島旧街道に入ると
やっぱ、走る騒音だ( ゚Д゚)

 

 

あとクラッチが重い!!」「3000rpm以下は、スカスカ!!」

酷評が多いのですが、コレも意外に耐えてくれます。

 

「2ストに比べたら、こんなの可愛いもんダワサ!!」

↑チョット強がり言ってマスm(__)m

 

まぁ~渋滞に巻き込まれたら、どんなバイクでも

ケンシロウか!? ゴクウの左手じゃ~無い限り疲れますしね(>_<)

 

 

渋川海岸を流して、もう少し走りたかったのですが

そろそろトイレ!? タンク小さいので、帰路に着きました(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200417084330j:plain

 

中々楽しめそうなシヴァー・・・

 

てんま・「もうシヴァーは、イイ~から出せニャン!!」

私・「アララ・・・忘れてたわ(^^;」

 

 

まぁ~こんな御時世ですから、引き篭もりが1番ですが

極力他人様へ、御迷惑掛けない程度の気分転換も必要ですね(^^)d

 

それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

☆本日のミッション

〇朝練!!