午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

お好み焼き屋サンのドライカレー!!

 

f:id:quattro0088:20200614070841j:plain

 

梅雨空続く中、如何お過ごしですか?

 

こうも雨続くと、バイクは無論!! 燻しも出来ず

ダラダラと、ネコと引き篭もりやってマス(>_<)

 

 

f:id:quattro0088:20200614070902j:plain

昨日は久々に「お好み 栄坊」サンへ行きました!!

あぁ~勿論、テイクアウトで(^^)d

 

コロナもだいぶん落ち着いたと思うのですが

もう少しだけ、店内飲食は控えておこうかと・・・

※貸し切りなら話は別ですがねぇ~(^^;

 

 

f:id:quattro0088:20200614070919j:plain

何時も、焼きそばか!? 豚玉なので・・・

前々から気になってた「ドライカレー」を注文!!

 

※本来夜メニューですが、御無理言っちゃったm(__)m

 

 

 

f:id:quattro0088:20200614070938j:plain

↑スプーン付き

 

帰りの車内は・・・

カレーとソースの香りが混ざり合って

口の中は、ヨダレの洪水( ゚Д゚)

 

「うぁ~!? コノ時間が堪らんわぁ~!!」

 

 

 

f:id:quattro0088:20200614070957j:plain

最高速度マッハ4.2で帰宅~♫

 

良ぉ~く手洗いして、早速オ~プン!!

 

結構スパイシーな香りのドライカレーで

上には半熟目玉焼きが、何ともイイ~感じデス(^^)v

 

 

 

f:id:quattro0088:20200614071018j:plain

それでは・・・一口!!

 

ソースベースにカレー粉か?! はたまたその逆か!?

何とも言えない香ばしさ辛さを、半熟の黄身を

絡めて、マイルドな味わいに・・・

でも美味い!! のは確か(^^)d

※お好み屋サンならではの味付け何だろうか???

 

具も豚バラ・海老・玉葱のみじん切りと、シンプル

コレはハマりそ~うデス(>_<)

 

 

 

f:id:quattro0088:20200614071044j:plain

↑コチラは「とん平焼き」

事務員サンのお気に入り!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20200614071105j:plain

一切れ貰った・・・

角切りのキャベツと合わせて頂きマス!!

 

ソース・ケチャップ・マヨネーズを混ぜ合わせた

オーロラソース???

 

冷たいビールが飲みたくなる一品です(^^)d

 

 

 

f:id:quattro0088:20200614071125j:plain

んんでもって、子供らは「栄坊焼き」

 

豚肉・海老・イカと・・・所謂ミックス焼き!!

子供らには「モダン焼き」か、コレが人気ですねぇ~(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200614071143j:plain

何時もなら・・・

「ワチの分はぁ~???」と、ニャオニャオ言うのですが

本日は、爆睡中・・・zzz

 

起きたら面倒なので、そそくさと美味しく頂きました(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200609110456p:plain

 

 

☆本日のミッション

〇ドライカレー・とんぺい焼き・栄坊焼き

 お好み 栄坊(えいぼう)

 岡山市南区東畦689

  086-281-1990