午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

グルスさんの純生ロールケーキ

f:id:quattro0088:20200726124343j:plain

 

連日コロナ!! コロナ!!と・・・

 

岡山もドンドン感染者続出中でして

マジ!? ど~にかならぬか???

 

と、思う今日この頃で御座いマスm(__)m

 

 

f:id:quattro0088:20200726124418j:plain

 

最近ブロ友サン達が・・・

「カレー屋サン行った!!」とか「美味しいカレー出来た!!」

無性にカレー食べたくなり、昨日は手羽元仕込みました(^^;

※直ぐ流されるんだから~

 

辛いモノを準備しましたが、でも甘いモノもねぇ~(^^;

 

 

f:id:quattro0088:20200726124450j:plain

そんな感じで、茶屋町の南側・・・

住宅街の中「グルスさんにお邪魔しました!!

 

今年3月にオープンされ、ロールケーキや

シフォンケーキなどを売られてます(^^)

 

 

f:id:quattro0088:20200726124525j:plain

↑やはりオススメは、「ロールケーキ」でしょうね!!

 

メニュー見てたら・・・

 

きびだんごロールケーキぃ~~( ゚Д゚)

メチャメチャ気になるわぁ~

 

店主サンに聞くと、「きびだんごを手作りしてるので

2日前くらいに御連絡頂けると用意出来ますョ!!」

 

ふむふむ、次回は予約してみましょう(^^)

 

 

 

f:id:quattro0088:20200726124623j:plain

今回は「純生ロールケーキ」を買いました!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20200726124711j:plain

店主サン・「切れ端ですけど・・・」

「チョコレートロールケーキ」1切れ頂きましたm(__)m

 

 

f:id:quattro0088:20200726124743j:plain

パカっと箱開けると・・・

ド~ンと、ロールケーキ様が鎮座されてマス!!

 

隅っこの保冷剤スペースが、何だか気に入ってしまった(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200726124832j:plain

早速、御入刀ぉ~~♫

 

ケーキ生地厚目で、中のクリームもタァ~ップリ♡♡♡

 

もうチマチマ切るより、ど~せ4人で分けるので

思いっ切り4等分にカットしますョ(^^;

 

 

f:id:quattro0088:20200726124931j:plain

う~ん、さすがに1/4・・・迫力あるなぁ~(^^;

では、頂きます!!

 

 

まず、このケーキ生地・・・

 

切ってる時思ったのですが、凄い弾力( ゚Д゚)

「フォークなんて弾き返すぜ!!」

 

切れるケド・・・凄く柔らかい!?

イメージ的には、ヨギボー切ってる感じ???

※もうチョット良い例えねぇ~のかよ(^^;

 

 

f:id:quattro0088:20200726125002j:plain

次に、中のクリームは・・・

 

フワフワ&トロトロで、甘さ控えめでは無く

抑えて濃厚???

 

全然甘くない訳で無く、砂糖や甘味料の甘さとは違い

牛乳本来の甘さを上手く引き出して、ケーキ生地の

甘さ合わせて仕上がる感じですね!!

※甘いクリーム好きな方には、物足りないカモ(^^;

 

私的には、どストライクです(^^)d

 

「チョットロールケーキ」も同様で

あっさり&サッパリ、甘さ後引かないお味・・・

 

 

ロールケーキって、外がパサパサだったり

クリームが、甘くシツコかったりと・・・

中々、当たりが無かったんですねぇ~(T_T)

 

グルスさん・・・良いです(^^)d

 

 

f:id:quattro0088:20200726125034j:plain

コイツは何も貰えないので、ふて寝・・・

でもウス目で、チラチラ見てる!!

 

それでもソファーは1人占領してマス(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200726125105p:plain

 

 

☆本日のミッション

〇純生ロールケーキ・・・1,000円

 

    グルス

 倉敷市茶屋町1867-18

  090-6841-4140