午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

お墓参りと、きびだんごロールケーキ

 

f:id:quattro0088:20200809074108j:plain

 

昨日は朝練・・・では無く、お墓参りに行きました。

 

 

f:id:quattro0088:20200809074136j:plain

 ↑頂上の公園から・・・

 ※変なモノ写ってたらゴメンなさいm(__)m

 

 

ウチのお墓は、藤戸のお寺サンの裏山の中腹にあり

昔は、下のお寺サンからテコテコ登ってたのですが

裏山も10年前から住宅が建ちだし、公園も出来

頂上まで車で行ける様になり、少し楽になりました(^^;

 

 

f:id:quattro0088:20200809074202j:plain

ただ山の中腹辺りなので、下って行くのですが・・・

まるで、ケモノ道じゃんか( ゚Д゚)

 

 

f:id:quattro0088:20200809074239j:plain

大昔コノ山は、お城!? 砦!? だった様でして・・・

落ち葉で見えませんが、雑な石積み階段があります(^^;

 

まぁ~こんな場所なので家族は皆、気持ち悪がって

中々行きたがりませんねぇ~(T_T)

 

 

f:id:quattro0088:20200809074315j:plain

↑何時の時代か分からない古いお墓だらけ(^^;

 

クマ手でクモの巣搔き分けながら、お墓に到着!!

 

周りが竹藪で、夏はヤブ蚊とバトル(>_<)

ドングリの木の真下なので、冬はドングリ大空襲!!

と、掃除が大変(T_T)

 

ココのヤブ蚊は筋金入りで、虫よけ薬の効果薄く

サッサと掃除して、お供え済ましてトットと撤収するが鉄則!!

 

チャッチャと済ませ、撤収しました(^^;

 

 

f:id:quattro0088:20200809074349j:plain

帰り道・・・グルスさんへ

 

今日(土曜日)は、お墓参り行くつもりだったので

予約入れてましたぁ~(^^)d

 

 

f:id:quattro0088:20200809074416j:plain

来週、我が家の裏にテラス屋根!? を設置するので

お隣サンへ御挨拶と、前回気になってた

「きびだんごロールケーキ」も・・・

 

 

 

f:id:quattro0088:20200809074456j:plain

帰宅して、お隣サンへの御挨拶済ませ

早速、カット!! カットぉ~!!

 

今回は「キウイのロールケーキ」が、オマケで付いて来ました(^^)

※コレは早々と、事務員サンが取り込んでしまった(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200809074531j:plain

↑またまた贅沢に・・・4等分だ(^^)v

 

相変わらず凄い弾力のケーキ生地

クリーム潰さない様に慎重にカット!!

 

ベースの「純生ロールケーキ」の中に

きびだんごが、ゴロゴロと入ってます。

 

 

 

f:id:quattro0088:20200809074604j:plain

では、頂きますョ!!

 

食感的には、わらび餅の様なモチモチ弾力なのに

口に入れると、トロっと溶けてしまい

後に残らず、生地&クリームと同化します!!

 

コレは、クセになりそう♡♡♡

 

今日も美味しく頂きましたぁ~(^^)d

 

 

※きびだんごロールケーキは、予約販売のみでして

「2日前には御連絡下さいね!!」との事デスm(__)m

 

 

f:id:quattro0088:20200809074653p:plain

 

 

 

☆本日のミッション

〇お墓参り・・・

〇きびだんごロールケーキ・・・1,200円

    グルス

 倉敷市茶屋町1867-18

  090-6841-4140