午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

堂の浦へ・・・

 

23日、日曜日は釣りで鳴門へ行きました!!

 

本来昨日UP予定でしたが、久々日に焼かれDown

ネコと1日中、クーラーの守りしてました(^^;

 

 

f:id:quattro0088:20200825082846j:plain

日曜日2時過ぎに出発!!

 

毎度の如く、コノ時間帯は貸し切りで御座いマス(^^;

 

途中コンビニで朝食買ったり、トイレ休憩等で

4時に「中野一渡船」サンに着きました!!

 

4時半に出船なので、準備してたら・・・

先輩・「おい!! 遅せぇじゃ~ねぇ~かぁ~!!」

先輩は既に到着済で、イライラしてます(^^;

 

本日先輩は、お友達サンとAゾーンの1号イカダに乗ります。

※A~Eゾーン迄イカダが在りまして、段々と流れも

 レベルも緩くなります(^^;

 

従ってAゾーンの1号イカダは、BIG来るけどエキスパート向け!!

口も腹もBIGな先輩には、お誂え向きカモ・・・(爆)

 

 

 

f:id:quattro0088:20200825082914j:plain

で、私たちは船長お任せで、Eゾーンの10号イカダへ・・・

 

流れが緩く、ファミリーフィッシング向け!!

1番奥なので、ゆっくりとクルージング満喫出来ます(^^)

 

でもねココ2週間くらい、マダイが上がってるんですョ(^^)d

だからコノ日は、Eゾーンが人気でした!!

 

5時過ぎると、お空も明るくなり出し釣り開始!!

私とMr体操服は、ダンゴでチヌ(黒鯛)狙い

事務員サンは、サビキで小アジを狙い!!

 

チヌも、ポロポロ上がるモノノ・・・25cmクラス

「また、来年ネッ!!」

と、リリースが続きます(>_<)

 

 

f:id:quattro0088:20200825082939j:plain

そうこうしてたら・・・Mr体操服にHIT!!

 

Mr体操服・「お、親父殿ッ・・・コレは大物じゃ~!!」

悪戦苦闘の末、黒では無くが釣れました\(^o^)/

 

Mr体操服も初の良型マダイ!!  テンションも上がってますね!!

 

 

f:id:quattro0088:20200825083006j:plain

9時半に船長サンがお弁当届けてくれました。

 

船長サン・「○○サン(私)、1号の人サビキしよるわ!!」

私・「船長!! タイサビキじゃ~ないですか!?」

船長サン・「う~ん、何か違う様な・・・」

 

 

「大物釣れるイカダを取れ!!」って、言ってたから

わざわざAゾーンお願いしたのに・・・(>_<)

 

 

本日スマホ、車に置き忘れたから連絡取れないし

まぁ~ジャガジャガ電話無いので、ある意味

ホッとしてたのですが・・・

 

何だか予想通りの展開ですね(^^;

 

 

f:id:quattro0088:20200825083041j:plain

まぁ~取り敢えず、お弁当頂きマス!!

 

 

お腹も満たし、11時頃にはチヌのダンゴも打ち終わり

アジ付けての泳がせ釣りの方も、反応無し・・・

 

一つテンヤの道具も、持って来てたモノノ

前日スーパーで買った、ガラエビ持って来るの忘れてしまい

残り時間はイカダ竿で、アジの1本釣りデス(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200825083110j:plain

↑先輩達乗る、1号イカ

 

1時になり、船長サンが迎えに来ました。

 

アレレ・・・北回り( ゚Д゚) 何時もは南回りなのに・・・

ど~やら先輩達も、1時上りにしてたみたいですね(^^;

 

 

先輩・「おい!! オメェ~電話出ろや!!」

私・「いや~スマホ、車の中に忘れちゃって・・・アハハ」

先輩・「おい!! クーラー中見せてみい!!」

 

私・「マダイ1枚に、小アジが40匹ってトコロです」

〃「チヌは12~3枚来ましたが、型小さくリリースしましたョ」

先輩・「ホ、ホンマか・・・」

 

先輩、テンション下がってるわ(^^;

 

 

※昨日、先輩から電話あって・・・

 タイサビキ・タイラバ・泳がせと、全てダメだったらしく

 友達サンが、サビキで小アジ25匹のみでして

 リベンジで、また来月行くみたいデス(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200825083339j:plain

4時過ぎに帰宅・・・

 

コイツは、ふて寝してます・・・薄目でね(^^;

てんま・・・お留守番、ご苦労様でしたぁ~m(__)m

 

 

f:id:quattro0088:20200825083143j:plain

☆本日の釣果

40cmのマダイと・・・

 

 

 

f:id:quattro0088:20200825083212j:plain

20~25cmの小アジが43匹・・・

 

私は道具洗って、サッサと終了してしまいzzz

皆は、全部お刺身にして頂いた様です(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200825083245j:plain

あと忘れてたガラエビは、かき揚げに変身!!

 

タイに喰わす予定が・・・私が食べるハメに(>_<)

まぁ~美味しかったから良し!! と、しまショ(^^;

 

 

f:id:quattro0088:20200821082804p:plain

 

 

☆本日のミッション

〇お魚釣り

 

    中野一渡船

 徳島県鳴門市瀬戸町

 堂浦地廻り弐321-1

  088-688-0048

http://nakano1.la.coocan.jp/