午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

アマノフーズ さんの親子丼

f:id:quattro0088:20201022082224p:plain

↑借り物画像m(__)m

 

深夜のドラマ「オトナの土ドラ」

 

大抵のドラマはハッピーエンドだけど、土ドラは違う!!

ドロドロしてて、後味の悪い終わり方が殆ど・・・

※前回の「恐怖新聞」コレも酷かったぁ~(>_<)

 

 

んんで、先週から始まった「さくらの親子丼」

どうやらシリーズ化になった様で、今回はSeason3と・・・

 

 

 

f:id:quattro0088:20201022082256p:plain

↑借り物画像m(__)m

 

 子供シェルターの少年少女達と、真っ向に向き合う

さくらサン(真矢ミキさん)の、お話でして・・・

 

そこで登場するのが、親子丼!!

関わる人々の心開いたり、諭したりもする

さくらサンの最強アイテムでもある(^^;

 

まぁ~早い話、深夜見てたら・・・

あぁ~親子丼!! 喰いてぇ~~( ゚Д゚)

 

 

コレに尽きます(>_<)

 

 

 

f:id:quattro0088:20201022082328j:plain

と、言う事で本日のミッション発動!!

 

用意したモノは・・・???

 

アマノフーズさん 小さめどんぶりシリーズ「親子丼」

 

フリーズドライ食品で、タマゴスープ・お味噌汁

などは、超~有名ですね!!

 

 

比較対象ではありませんが・・・

冷凍レトルト品の、なか卯サンの「親子丼の具」

 

卵1つで、なか卯の親子丼食べれマス!!

※我が家も2~3パック常に備蓄してます。

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20201022082405j:plain

早速、調理開始!!

 

先に、なか卯サン行くぜぃ!!

と、言っても・・・パウチ温めて、溶き卵を流し

ほんの少し蒸らして完成デス!!

 

 

チョッピリ、火が通り過ぎてしまったわぁ~(>_<)

 

 

 

f:id:quattro0088:20201022082431j:plain

コッチは、更に簡単でして・・・

 

沸騰したお湯入れて、30秒で完成!!

何とも恐るべしは、最近のフリーズドライ食品( ゚Д゚)

 

以前、アマノフーズさんのカレーを食べたが

コレも確か30秒程で出来、結構美味しかった!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20201022082506j:plain

取り敢えず、2つの親子丼出来ましたぁ~♫

 

オッサン!! なか卯は卵黄入りかよ( ゚Д゚)

 

コレは、お昼帰って来る事務員サン用でして

ブクブク太って✘✘✘ では無く・・・

午後からも、お仕事頑張れる様にと感謝の気持ちで御座いマスm(__)m

 

ホンマかよぉ~(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20201022082537j:plain

お湯が勿体ないので、即席お味噌汁つけて・・・

 

 

 

f:id:quattro0088:20201022082607j:plain

先に、なか卯サンの親子丼・・・

 

うん!! さすがは冷凍レトルト品!!

鶏肉もゴォ~ロゴロで、素敵です♡♡♡

 

お家でも手軽に味わえる一品ですね(^^)d

 

 

この後、事務員サン・・・バクバク食べてた(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20201022082634j:plain

さて、アマノフーズさん登場デス!!

 

パッと見、大塚食品サンの「親子丼の素」風~♫

ボンカレーと共に、子供の頃お世話になったョ(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20201022082701j:plain

では実食!!

 

小振りながら、鶏肉シッカリ入ってマス!!

卵もフワフワで、食感がとてもイイ~♡♡♡

 

更にお出汁も良く、美味しく頂きました(^^)d

 

 

どんぶりでは無く、お茶碗用ですが・・・

賞味期限も半年と、非常食にもオススメで

チョットした時など、十二分に使えそうですね!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20201022082726j:plain

もう1つ買ったのですが・・・

コレも、期待できそうデス!!

 

 

今回は、お酒抜きで終わったダワサ~(^^; 

 

f:id:quattro0088:20201022082749p:plain

 

 

☆本日のミッション

 

〇小さめどんぶりシリーズ

 親子丼の素・・・250円くらいだった(^^;

 詳しくは⤵

https://www.asahi-gf.co.jp/special/amanofoods/