午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

罠・・・

今回は残酷&グロテスクな画像ばかりですので

苦手な方は、御遠慮下さいマセm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オペレーションてんま」は続行中!!

 

f:id:quattro0088:20210309095227j:plain

先週から職場に、捕獲機が設置されました。

所謂ネコ等、小動物用ですね!!

 

ネコとかの被害の報告・・・聞いてないケド(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210309095246j:plain

罠と言えば、丁度1年前・・・

 

職場内の野球場周辺にキツネの親子が

チョクチョク顔を出してました。

 

結構近づいても逃げない( ゚Д゚)

隣がゴルフ場なので餌付けでもされてたカナ???

 

キツネの親子は、親1匹に子が4匹でした(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20210309095301j:plain

そんなある日・・・

こんなモノが4~5ヶ所設置された!!

 

庶務課が仕掛けたらしい・・・

 

 

 

f:id:quattro0088:20210309095319p:plain

筒に足等が入ったら、ダンパーが作動し

リングが食らい付く・・・所謂、くくり罠だ!!

 

 

ゴミ箱をアサルので捕獲する事に・・・

 

コロナで騒ぎ始め、ゴミ回収業者も疎かになり

ネット張ってるが、カラス等の鳥がアサリ

それをキツネが広げた!! らしい・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210309095339j:plain

まず初日に、1匹目・・・

 

てんま(ネコ)くらいの大きさの子ギツネ(>_<)

 

外そうとすれば、咬まれちゃうし・・・

ワイヤーを切って逃がそうか!? と、思ったケド

ダンパー引きずっては、生きて行けないらしい・・・

※ダンパー重いので、狩りが出来ない(T_T)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210309095357j:plain

更に2日後に、2匹目・・・

 

またしても、子ギツネ(>_<)

親キツネが一生懸命ワイヤーを咬んでたが

到底、無理な事で・・・

 

 

 

f:id:quattro0088:20210309095423j:plain

また数日後に、3匹目・・・

 

コッチを見る顔が・・・(>_<)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210309095452j:plain

それから1週間くらい掛からなかったのが

遂に、最後の子ギツネが・・・

 

口と足に、ダブルで食い込んでる!!

コイツは・・・かなり惨い(>_<)

 

コレで子ギツネは全滅、無論親キツネは

それから姿を見せなくなりました。

 

ゴミ収集を少し疎かにした結果がコレ!!

ゴミを綺麗に片付ける事も、嫌がる薬

撒く事も無く、いきなり捕獲だ( ゚Д゚)

 

 

キツネを全滅させた事が余程嬉しかったのか!?

今回は捕獲器設置だ!! 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210309095514j:plain

2日前・・・

早速、獲物が掛かってた( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210309095537j:plain

イタチさんだ!! 

 

コイツが今回のターゲットか!? と、思いきや

引き続き設置されてる( ゚Д゚)

多分、ネコ目当てだろうなぁ~

捕まる迄、コレは続くのか・・・(>_<)

 

この後、誰かが捕獲器を半壊してた!!

多分、私と同じ気持ちの方の仕業だろう

 

私も罠仕掛けたヤツ、捕食してやろ・・・

 

おっと!? こんな事言ってたら、コッチがヤバいわ(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20210309095553j:plain

んんでもって昨日・・・

 

捕獲器半壊されたのが、余程腹立ったのか

トレイルカメラが設置された( ゚Д゚)

 

まぁ~罠猟の資格も無いだろうし、鳥獣&愛護法も

全く無視してヤッてる事だから、ガチ違法だろう(^^;

 

 

超大手の割には、やる事がチープで小手ダワサ(>_<)

 

 

 

 

本当は、キツネの件は封印してたのですが

今回、腹が立ったのでUPしましたm(__)m

 

 

f:id:quattro0088:20210222110228p:plain

 

 

☆本日のミッション

 

〇くくり罠と捕獲器

 

何かあった時はヤバいから、この写真は

シッカリ残しとかないとネッ(^^)d