午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

鮮魚・仕出し・魚春サンへ・・・

 

f:id:quattro0088:20210421093310j:plain

無性に、ちらし寿司が食べたくなり

先週、茶屋町「魚春」さんへ行って来ました!!

※何時も行く「華寿司」サンは、チョット微妙(^^;)

 

 

創業1898年って・・・明治時代から( ゚Д゚)

 

子供だった頃から在るのは知ってたケド・・・

マジ!! 筋金入りの老舗ダワサ(^^;)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210421093330j:plain

鮮魚・仕出し・・・と、書いてますが

鮮魚コーナーも少しで、予約のお弁当が

超~山積みになってる!!

 

お弁当&仕出しをメインにしてるのカナ???

取り敢えず、お弁当GET!! して帰りました。

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210421093429j:plain

オロロ!? ガチ、お弁当かよぉ~( ゚Д゚)

 

ちらし寿司=ばら寿司は、火曜日のみでして・・・

でも500円にしては、十二分に美味しかったデス(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210421093458j:plain

さて昨日(火曜日)・・・

ばら寿司GET!! して参りましたョ(^^)d

 

 

アレレ!? 3つも要るのか???

 

Mr体操服(次男)の学校で、コロナの感染者が1名出て

校内消毒の為、月・火曜日お休みとなりまして・・・

 

 

しかし、いつまで続くんだろ??? コロナって(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210421093541j:plain

お昼ゴハンまで、時間あるので

 

軽く炙って、ハモのタタキで1杯やりますか!?

鮮度が良くないとNG!! ですがねぇ~(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210421093559j:plain

湯引きで、梅肉or酢味噌が定番ですが・・・

このタタキも中々のモノなんですョ!!

 

身と皮の間の脂ゾーンが絶妙でして

程良く、アッサリ&ジュ~シ~な味わい♡♡♡

 

お酒もドンドン進みます(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210421093618j:plain

前日にシジミ買って来てて、砂抜きもOK!!

お吸い物を作って、準備万端です(^^)

 

 

お出汁程度と思ってたら、イザ3人で分けると

結構なシジミの量と、なりました(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210421093639j:plain

それでは、頂きマス!!

 

メチャクチャ美味い訳でも無いですが

軽い酢飯と、味整った具材・・・

 

何だかモノ凄く懐かしい味がする!!

 

 

お寿司屋サンとも、スーパーとも違う

コノ絶妙なバランスが溜らない(>_<)

 

 

子供の頃、何かある時(行事の度)

ココか妹尾の野上で、ちらし寿司を桶で注文してた・・・

 

 

色んなお寿司屋サンあれど・・・

たまには舌のリセットもイイ~ものですね(^^)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210320100711p:plain

 

 

☆本日のミッション

〇お弁当・・・500ゴールド

ばら寿司・・・630ゴールド

 

  鮮魚・仕出し 魚春

 岡山県倉敷市茶屋町1648

        086-428-2427

魚春 | Facebook