午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ジャンジャンブル・ダール さんへ

f:id:quattro0088:20210511094729j:plain

昨日は、事務員サンのフリマ✖✖✖ では無く・・・

マルシェ仲間サンが開店した!! と、言う事で

浅口市寄島町へ行って来ました!!

 

 

マルシェも「食の方」で出店されてて、人気店だったみたいで

個人でも、お料理教室等を開かれる腕前!!

思い切って、この4月に開店にいたったみたいです。

※事務員サン談

 

事務員サンも、丁度休みが取れて・・・って!?

GW1週間休んで、また休むんか( ゚Д゚)

 

取り敢えず、事務員サンが予約取ってたので

運転手で御供いたしマス!!

※飛び込みだったら行かないんだけどね(^^;) 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210511094751j:plain

山陽道 鴨方ICで降り、寄島町迄ひたすら南下!!

 

駐車場が分からなくて、お店の周りを

グルグルマップして、何とか到着~っ(*_*)

 

おぉ~!! 古民家を改装したお店ですね(^^)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210511094814j:plain

店主サンと事務員サン、久々の再会!!

雑談で盛り上がってるわ~♬

 

店内も大きな梁が、古民家を感じさせマス。

 

梁の補強とカウンター以外は、全て店主サンが施工!!

壁は漆喰、柱や梁はケレンしてクルミ等植物油で

仕上げてて、イイ~色出てます。

※塗料やボンドの匂いが嫌いらしい

 

最近の女子は、たくましいワァ~(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210511094843j:plain

↑毎度のピンボケm(__)m

 

んんで、コチラはメニュー・・・

と、言っても・・・カレーセットのみ!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210511094910j:plain

まずは、「季節のお野菜と塩酒粕の冷ポータージュ」

 と、「お野菜プレート」・・・

 

濃厚で甘く、後味サッパリのポタージュ!!

 

更に気になったのはサラダに付く、ヒヨコ豆のペースト!!

ヒヨコ豆って、ミックスナッツ以外は苦手なんだなぁ~(>_<)

※あの煮込んだヤツね・・・

 

トルティーヤに乗せても良し!! お野菜と食べても良し!!

ヒヨコ豆・・・見直したゼョ(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210511095011j:plain

さて・・・

「鹿肉ミンチと、お野菜を重ね煮したキーマカレー

の登場デス!!

 

う~ん・・・カレーらしからぬ、スパイス!?

いや!? コレは、生姜の香りだ( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210511095037j:plain

では、頂きますm(__)m

 

タップリ生姜が効いてるのは分かりますが・・・

歯応えあるお野菜は、ハス!? タケノコ???

かなりの種類が入ってる!!

 

鹿肉のせいか脂分は無く、アッサリと言うか

甘くも無く、辛くも無く・・・不思議だ???

 

例えるなら、薬膳カレー!!

でも、これからの時季、イケそうだわ(^^)d

 

あと、付け合わせの酢漬け・・・

コレは事務員サンも、お気に召した様で

店主サンからレシピ聞いてたが・・・

何時!? 再現されるかは、予定は未定(^^;)

 

 

結構ボリュ~ミィ~で、お腹もパンパン!!

本日も、美味しく頂きましたぁ~m(__)m

 

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210427101459p:plain

 

 

☆本日のミッション

〇重ね煮 キーマカレーセット・・・1,200ゴールド

 

 ジャンジャンブル・ダール

 岡山県 浅口市寄島町7440

 

※また、お邪魔といきたいケド・・・

 日・月とか!? 月・火!? の営業日(>_<)