午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

スイートコーン植えてみた・・・

 

f:id:quattro0088:20210527095554j:plain

枝豆の芽が出て・・・

ついつい調子に乗って、また種買ってしまった(>_<)

 

 

家建てた年、官地に植えてみたモノノ・・・

台風で半数をヤラれて、2~3本生き残り

収穫は出来たが、実入りは超~歯抜け(T_T)

 

11年ぶりに、リベンジミッションです!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20210527095650j:plain

枝豆の時の腐葉土も余ってたので・・・

My畑拡張工事着手!!

 

鍬とか無いので、剣スコで作業員A・・・

せっせと掘り起こして、腐葉土と混ぜます!!

 

このトコロ肉体労動ゼロなので、結構キツイわぁ~(>_<)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210527095720j:plain

トウモロコシの種!? 何だか凄い色・・・

レッドブルにでも、漬けてたのか( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210527095738j:plain

取説通り、4粒づつ埋設します・・・

 

寸法的に6カ所取れました。

 

 

 

f:id:quattro0088:20210527095755j:plain

サァーっと水撒いて・・・

 

何だか古墳みたいだわ(^^)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210527095820j:plain

種が少し余ったので・・・

プランターにも撒いてみました!!

まぁ~コチラはオマケみたいなモンですね(^^;)

 

 

おい!? 隣は芝生か???

 

一応~おネギ・・・(^^;)

長きに渡って収穫してたのですが、ネギでは無く

草に近いお味なって来たので、新規で起こしたのが

中々大きくならないんですねぇ~(>_<)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210527095839j:plain

ひとっ風呂入り・・・

 

重労働の後は、つのぎの刺身で一杯!!

 

もう~疲れたので、お行儀悪いですが

パックのまんまで頂きますm(__)m

 

 

 

f:id:quattro0088:20210527095856j:plain

何と!? コレは肝入りでして・・・

う~ん・・・堪りませんなぁ~(>_<)

 

身の方も蛋白で美味し♡♡♡

 

ロックもドンドン進んでしまいマス!!

 

 

 

腐葉土が、もう少しあるので・・・

また何か植えて、お家時間満喫します(^^;)

 

 

f:id:quattro0088:20210427101459p:plain

 

 

☆本日のミッション

〇スイートコーンを植えたみた!!