午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

フローシューズと、ベスパGTS250ie高速テスト!!

 

f:id:quattro0088:20210607003708j:plain

 

昨日は町内の草刈りで、1日遅れのUP・・・m(__)m

 

数日荒れた梅雨空も、土曜日(5日)は中休み

イソイソと、ベスパ引っ張り出す!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210607010520j:plain

GW前に朝練して、それからは御近所パトロール

何とも素晴らしい「ベスパ在る生活」ダワ(^^;)

 

 

まぁ~せっかくETCも付けたのだから

ちょっくら高速テストでも!? と思いまして・・・

本日のミッション発動デス!!

 

 

と、その前に・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210607003731j:plain

3月に届いた、バイク用の靴・・・

 

アレレ??? 同じ様なモノ、持ってるじゃん( ゚Д゚)

オリーブ色は、デニム柄にはOK!! だけど

メッシュパンツ(黒色)には、ど~も合わず

 

ベントシューズのキャメル色みたいなの

BOAシステム付く前のモデル

 

を待ってたんですが、2月に入りメーカーHPにて

感じの良いグレーが出て、先行予約もあり

つい、ポチってしまった(^^;)

※25~26cmって、あっと言う間に完売しちゃうしね!!

 

何だか見苦しい言い訳だな・・・

 

 

※来年くらい、キャメル色出たりして・・・(爆)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210607003752j:plain

せっかくなので旧モデル(2019)と比べてみます!!

 

パッと見は、大きな違いは感じないケド・・・

 

☆パンチングの面積が多くなった。

BOAのダイヤルが小さくなった。

☆ワイヤーラインが内側に入った。

☆踵???腰裏???がU字からV字になった。

 

こんなところカナ・・・

まぁ~3年も経てば、進化はするでしょう(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210607003819j:plain

さて風が出て来たので、カード差して準備完了!!

 

本日は、瀬戸中央道の早島IC~水島ICの

ワン区間を走ってみますョ!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210607003837j:plain

おい!! コレで乗るんか( ゚Д゚)

まぁ~別に、誰と会う訳でも無いし・・・

 

新旧比べるには、高速走るので丁度良いのでは(^^;)

お洒落は足元からダワサ!!

 

 

トコトコ走り、早島IC着!!

ETCレーンに侵入!! 無事、ゲートオープン♬

反応するのか!? ちょっとドキドキしたぁ~(^^;)

 

 

そのままランプから本線へ合流して

取り敢えず80キロまで加速~!! 

5,000回転で巡航・・・静かなエンジンだわ

 

次に100キロまで加速・・・5,500回転で巡航!!

至ってジェントルなエンジン音♬

 

更に・・・加速してみます!!

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210607005343p:plain

見せてもらおうか!! GTSの性能とやらを・・・

機体が赤だからって、カナリ盛り過ぎてないか???

 

瞬時の追い越し加速&一部の高速道路の区間

〇20キロまで加速し、巡航態勢に入ります。

 

回転数も上がり、6,500回転・・・

エンジン音も少し大きくなり、エンジン&車体的

には可能だが、風との戦いが始まりマス(>_<)

※長時間はシンドイだろうなぁ~

 

 

〇38キロ・・・8,000回転!!

※コノ辺りが限界っぽい(^^;)

 

さすがにエンジン音も雄叫び、車体と言うか

ショートホイールベースの為か!?

前後足回りも、ヨレを感じます。

今度は風+轍が敵に加わり、危険が危ないわ(>_<)

 

コノ辺りが分かればOK!!なので

粒江PA迄、あと少し・・・クーリングに入ります。

 

※良い子はマネしてはイケません!!

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210607003855j:plain

粒江PAに入り、休憩~!!

 

赤で目立つのか!? はたまたレトロな形か⁉

皆、ジロジロ見ていく・・・

何だか少し恥ずかしい気も(#^^#)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210607003917j:plain

休憩も終え、水島ICで降り無事帰宅!!

 

今回のテストですが・・・

クルーザースクーター迄は、イカないモノノ

高速も安定してて、100キロ巡航も

そつなくこなし、ある程度の距離も大丈夫そう

 

モノコックの車体も中々で、心細かった

片持ちのフロントも、無茶しない限り

問題ありませんでした。

 

 

元々石畳の街中をスイスイ走る機体だし

まぁ~高速も乗れますよ!! ってな感じでしょうね(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210607003958j:plain

帰り道、茶屋町の「グルス」さんに寄って

イチゴのロールケーキをGET!!

※イチゴもコレで終わり、次回はマスカットらしい

 

合わせるは、後藤珈琲サンのケニア サファリ・・・

 

美味しく糖分補給しましたm(__)m

 

 

 

おい!? 靴は、ど~した( ゚Д゚)

 

おっと、忘れてた!?

若干、新しい方が涼しい様な・・・(^^;)

 

スクーターなので・・・

足元に風、当たりませ~ん(>_<)

 

まぁ~また、VTRか!? シヴァーで!? 

 

また、あしゅら男爵やるんか( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210531102440p:plain

 

 

☆本日のミッション

 

〇ベスパGTS250ie・・・高速テスト

〇フローシューズ↓

K-4574 フローシューズ KUSHITANI JAPAN

〇期間限定イチゴのロールケーキ↓

グルス(@gls.kurashiki) • Instagram