午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

名古屋コーチン卵のクリームチーズケーキ

 

f:id:quattro0088:20210624103917j:plain

昨日の早朝・・・

 

ラムチョップみたいな雲が・・・ついついパシャリ☆彡

本日も、暑くなりそうダワ(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210624103940j:plain

先日、こんなモノが届きました!!

 

例の毎月届くシリーズで、6月は???

愛知県小牧市の「ニューグレース」さんの

名古屋コーチン卵のひんやりスィーツ詰め合わせ!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210624104009j:plain

賞味期限が8日間と、結構短い( ゚Д゚)

 

取り敢えず、チーズケーキでもカットしますか???

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210624104029j:plain

直径15cmくらいで、プリンと共に

名古屋コーチンの卵を使った、クリームチーズ

お湯の中に浮かべて??? ゆっくり焼いて

作ったモノらしい・・・よく分からんケド(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210624104051j:plain

コレに合わせるは・・・

パワープラントコーヒーさんの「藤戸ブレンド‼」

 

ハイ&シティロースト寄りだから、前回淹れた

「天城ブレンドより、ニュートラルに近そうですネ(^^)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210624104108j:plain

若干粗目に挽いて、抽出速度を早めるので

コーノのドリッパーで行きます!!

 

多分 味、ブレブレですがね(^^;)

 

※ポコポコ君(サイフォン)出せば良かったワ(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210624104133j:plain

取り敢えず、セッティング完了!!

 

ケーキ・・・小さいなぁ~!! と、思ってましたが

家族分(4等分)分けたら、そうでも無かったョ(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210624104148j:plain

まずは、ケーキを一口・・・

 

レアチーズ独特の酸味が無く、舌に残らず

サワークリームと、卵のまろやかさが

相殺されて、メチャメチャあっさり風味!!

 

土台のクッキー生地も、シットリしてて

境目が分からないくらいの、シンクロ感!!

 

大量生産品っぽさも、少し顔覗かせるが

決して悪くは無いですね(^^)d

 

 

続いて、藤戸ブレンド・・・

 

前回の天城ブレンドは、ハッキリ&チョイ苦っ!!

に対し、ぼんやりした感じ・・・

例えば、朝起きてどんな体調にでも合う優しい味!?

私的には、天城Bより藤戸Bの方が合ってますね(^^)

 

今回も、マリアージュ的には整った組み合わせで

美味しく頂きましたぁ~(^^)d

 

※プリンは、また後日に・・・m(__)m

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210624104215j:plain

事務員サンも会社に行った、お昼過ぎ・・・

北の方から真っ黒な雲が接近!!

 

うぁ~!! コレは降るぞぉ~( ゚Д゚)

慌てて家中の窓を閉めに走る!!

 

そうこうしてたら、ゴロゴロ~ドーン!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210624104300j:plain

オッサン!? 今の何ッ???

驚き慌てて、トイレに飛び込んだネコ!!

 

まだ生まれて1カ月くらいだから、初カミナリかな(^^;)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210624104316j:plain

私・「そろそろ寝るわ!!」

ネコ・「もう~少し居ろょぉ~!!」

 

 完全に、ビビリンチョ状態でして・・・

中々寝かせてくれませんねぇ~(^^;)

 

 

 

 

 

 

あっ!? そうだ!! このネコの名前決まりました!!

 

私が何時も「ボクよ!! ぼくョ!!」って呼んでて

一番反応が良かったので、命名「ぼく」

と、なりましたm(__)m

 

 

事務員サンは、超~御不満ですが・・・(^^;)

 

 

f:id:quattro0088:20210531102440p:plain

 

☆本日のミッション

 

名古屋コーチン卵のクリームチーズケーキ

詳しくは↓

ニューグレース株式会社|洋菓子製造販売

 

〇ネコの名前・・・ぼく