午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

新しいスマホと、失敗カレー

 

f:id:quattro0088:20210628110457j:plain

シャープ製の古いスマホ・・・

 

先週初めから、何だか急にバッテリー消費が悪くなり

週末には、モノ凄く熱くなりだして・・・

 

ワンポチ=バッテリー1%消費と( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210628110528j:plain

何気に見ると・・・

バッテリーが膨張してる( ゚Д゚)

 

 

 

取り敢えずドコモへ電話して来店予約して

am10:00に着!!

 

もう~5年以上使ってて、バッテリーは寿命で

新しい機種に変更となり・・・

 

店員サン・「どの機種が宜しいでしょうか!?」

 

私・「TV観れるなら何でもイイ~です!!」

 

店員サン・「ワ、ワンセグですか・・・(^^;)」

 

 

 聞くトコロによると、今やネット時代!!

チューナー分、他に回した方が良いらしい

あとNHKの受信料問題とか・・・

 

 

でも何かあった時は、やっぱテレビ&ラヂオだゼィ~!!

↑コレが古いんだろうな(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210628110549j:plain

現行モデルは、チューナー入りは「らくらくフォン」のみで

去年モデルなら、チューナー搭載機があり

しかも在庫1台のみだったので、お願いしました!!

 

「らくらくフォンでもイイんだけどなぁ~」

と、何気につぶやいたら・・・

「まだ、10年は大丈夫でしょう!?」

と、店員サン・・・お上手ダワ(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210628110610j:plain

結局2時間程掛かり、12:30に帰宅(>_<)

 

 

前のと比べると、結構なサイズUP・・・

胸ポケット、ギリギリサイズ(>_<)

 

取り敢えず慣れないので、最低限しか使えない!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210628110656j:plain

再び土曜日に戻り・・・↑の材料でスープ作り

 

出来たら冷やして、余分な油分をすくい取りマス。

あっ!? 手羽先も骨抜いて、身だけにしますョ!!

 

※ロールキャベツだけでは寂しいので

 ホロホロの手羽先を入れちゃいまショ(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210628133858j:plain

翌日、何時もの簡単カレー作り・・・

 

昔は色々スパイス揃え、配合してましたが

今は、インディアン2・アナン1で作ってマス!!

コレが・・・My黄金比(^^)d

 

ベースだけでも美味しく、どっちでも

味が振れるので、結構重宝しておりますm(__)m

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210628110719j:plain

市販のロールキャベツを投入!!

 

急にロールキャベツと、カレー食べたくなり

なら!? 一緒にヤッちゃえ!!

そんなノリでして・・・(^^;)

 

 

もう~暑くなって来たので、ハーブ各種多めに使い

「夏のアッサリ系ロールキャベツカレー!!」 

と、行きたいトコロ!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210628110735j:plain

一晩寝かせ最後の仕上げは、ガラムマサラで調整!!

(一晩置いたら、結構抜けちゃうので)

 

油分を取った手羽元スープは良いのですが

意外にロールキャベツの油分(豚肉の)が出て

※コレは計算外だったワァ~(>_<)

 

予定&予想の味が出ず!! 

ちょっと、ドンマイだぁ~!!

 

まぁ~家族には問題無かった様で

敗戦処理も免れ、やれやれでした(^^;)

 

 

次回はロールキャベツも軽く湯引きし、油分取り

同じく油分取った、手羽先スープと合わせれば

イイ~感じになりそう!? な、気もしますねぇ~(^^;)

 

 

皆さんの様に、美味いモノが中々出来ない

カレー道!! 奥深し・・・デスm(__)m

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210628110755j:plain

本日のデザートは・・・前回のセットの片割れ

 

名古屋コーチン卵の半熟なめらかプリン!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210628110820j:plain

付属のカラメルソースかけて・・・頂きマス!!

 

個人的な度数では、なめらかさ・中!!

プリン自体の味は薄く・・・

ほろ苦いカラメルソース絡め、完成!!

 

最近の流行りか!? この手のプリン多いなぁ~

私や、小さいお子様には難しいお味だわ(^^;)

※先月届いた、某プリンよりは美味しいかも???

 

本日1番、コレが美味しかったデス(爆)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210628111139j:plain

新しいスマホで、パシャ☆彡ってみた!!

 

てんまもコレやって数日後に消えたから

もう~ヤメときます(^^;)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210531102440p:plain


☆本日のミッション

スマホ機種変

〇夏のアッサリ系ロールキャベツカレー

名古屋コーチン卵の半熟なめらかプリン

詳しくは↓

ニューグレース株式会社|洋菓子製造販売