午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ごはんや まんまる サンへ・・・

昨日UPするつもりが・・・暑さでダラダラと

土曜日の出来事デスm(__)m

 

 

f:id:quattro0088:20210726011537j:plain

土曜日、リカちゃん人形の服を納品する!!

との事で「ごはんや まんまる」サンへ行きました!!

 

※私は、ゴハンに釣られた運転手(^^;)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210726011612j:plain

密避ける為、開店のAM11:30に着ッ!!

 

餃子の王将 下中野店の裏側・・・

何だか隠れ家っぽい雰囲気満々ダワ(^^)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210726011636j:plain

事務員サンとは、マルシェ仲間サン通してのお付き合いで

お店(まんまる)の服を作って欲しい!!

 

あと、中々マルシェに行けないので色々服を見たい!!

 

そう言う事で、ご訪問で御座いマス(^^;) 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210726101442p:plain

↑写真取れて無かったので、借り物画像m(__)m

 

お好み焼き&鉄板焼きのお店なので

無難に「焼きそば」注文・・・

店主サン・「ランチセットがお得よ!!」

 

焼きそば&一品モノをと、思ってたんですがねぇ~(^^;)

事務員サンは「お好み焼きランチ」・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210726011702j:plain

ランチは、ゴハンorサラダがセレクト出来て

小鉢2品・お味噌汁・お漬物が付いて来ます!!

 

真ん中の桜の小鉢、ピーマンとシラスの和え物

メチャメチャ、お酒欲しくなる1品でしたぁ~(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210726011736j:plain

そうこうしてたら、お好み焼き着ッ!!

 

パリっと焼けた感じですが、中身ふっくら( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210726011758j:plain

コチラは焼きそば・・・一見普通ですが

オロロ!? 麺が細い( ゚Д゚)

 

ラーメン屋に使う細麺をシッカリ焼いてるから!!

と、店主サン・・・

歯ごたえと言うか、不思議な食感がイイ~(^^)d

 

 

店主サンと事務員サンが、話盛り上がってる中

美味しく頂きましたぁ~m(__)m

 

 

 

f:id:quattro0088:20210726011829j:plain

帰宅して・・・

何だ!? コレは( ゚Д゚)

 

エヘヘ・・・鉄板焼きメニューの津山名物「干し肉」

テイクアウトしましたぁ~(^^)d

 

津山って言えば・・・ホルモンうどん!?

「あんなモンは新参者じゃ~!!」

「津山は、チレ肉じゃ~!!」

と、先輩がよく言ってたなぁ~(先輩は津山出身)

 

 

合わせる飲み物は・・・爽快な、カティサーク(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210726011934j:plain

それでは再び、頂きマス!!

 

ガチガチにお塩をすり込んで、干したモノ

干し肉=ジャーキーと思ってたが・・・

柔らかい⁉ ローストビーフっぽい( ゚Д゚)

 

ガチは食べにくいので、食べやすくした!!

と、店主サン言ってたケド・・・

何時もながら、お酒がドンドン進んでしまいマス(>_<)

 

猪肉等ジビエにもチカラ入れてるみたいで

琥珀色のボトルも沢山あったので

また納品行くときには、着いて行きましょう~♬

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210726011953j:plain

ぼく・「イイ~匂いがする!!」

 

お留守番・・・ご苦労様でしたぁ~m(__)m

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210726101554j:plain

お店の服に着替えた、リカちゃん人形・・・

 ※店主サンが送ってくれた!!

 

まんまるサンに御来店の際、お出迎えしてマス(^^;)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210708105043p:plain

 

☆本日のミッション

お好み焼き&焼きそばランチ・・・各800ゴールド

〇干し肉・・・850ゴールド

  ごはんや まんまる

 岡山市北区下中野349-119

   086-289-5166