午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

トウモロコシと、焼き豚

昨日の朝・・・

 

雨の合間にプチ菜園を見ると、トウモロコシが絶不調!!

葉も黄色くなり、実には黒い物体が???

 

よ~く見ると・・・蟻サン!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210819094118j:plain

蟻が実を食べてる( ゚Д゚)

 

アブラムシに、蟻が付いてるのは知ってたケド

アブラムシは数える程で、蟻で真っ黒になってる実!!

 

もう~多分、農薬使っても手遅れっぽい

雨続いてたので、放置してたのが悪かったんだろう(>_<)

 

 

ネットで色々調べたら、糖度高い品種には

蟻サンが来るらしい・・・

 

※グロいので、実のアップ画像はヤメましたm(__)m

 

つくづく無農薬野菜の偉大さを痛感致しました(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210819094141j:plain

コチラは、ネギ・・・

 

段々太く育ち、そろそろ食べれるレベルに

なって来た!! と、思いきや!?

 

何だ!? このキノコは( ゚Д゚)

 

これまた調べると「͡コガネキヌカラカサダケ」

と言うキノコで、毒は無くネギにも影響無し!!

 

 

まぁ~素人が始めた趣味レ~ションのレベルだから

色々と不思議な事が起きちゃうわぁ~(^^;)

 

 

トウモロコシは、もう~ダメだろうけど・・・

どうなるのか!? 少し観察してみようと思ってマス!!

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210819094207j:plain

しかしこう雨続くと、バイクはもとより

燻しも出来ず、コーヒー&お酒ばかりで・・・

 

心の師匠の新しい本をパラパラ見るのみでして(>_<)

 

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210819094238j:plain

燻せ無いなら、燻したモノでも!?

 

毎度の「健康王国」サンのベーコン達!!

 

お世話になってる方々へお中元送って

コチラは、我が家の分!!

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210819094301j:plain

昨日、岡山のコロナ感染者が300人を超えた!!と

ローカルニュースで、引っ切り無しに言ってた!!

 

こんな天気悪い中、何処ウロウロするんだ( ゚Д゚)

皆、お家時間で美味いモノ食べようよ!!

と、言いたくもなります(^^;)

 

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210819094328j:plain

早速、焼き豚をカット!!

 

こんな焼き豚出来ないモノか・・・

毎回、思ってしまいマス(^^;)

 

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210819094352j:plain

さて、焼き豚に合わせるは・・・ニッカ 伊達!!

 

爽快感も少なく、ドッシリ感も大人しく

ほろ苦い甘さが売り!? ですが、バランス良い一品!!

 

お魚系より、お肉系がマリアージュ的にオススメ(^^)d

 

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210819094414j:plain

焼き豚の方は・・・

 

中身までシッカリ味が染み込んでいて

文句つけようが無い!! です(^^;)

 

コロナ過で無ければ、現地に行って

レシピ教わりたい程で御座いマス!!

 

お酒がドンドン進むのは必然でしたぁ~(>_<)

 

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210819094439j:plain

おい!? ダラダラしてたら、蟻サン来てキノコ生えるぞ!!

 

「ぼく」も、ようやく1kg・・・

少し小さいケド、コロコロして来ました(^^;)

 

 

 

岡山も明日から「まん防発令!!」

お天気悪いし、週末の釣行はスル~かな???

 

マジ!! 堪らんわぁ~!!(心の声)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210812112833p:plain

 

☆本日のミッション

〇トウモロコシ・・・全滅(T_T)

〇焼き豚・・・218g/1,354ゴールド

  健康王国・・・詳しくは↓

健康王国|ベーコン工房VIVREヴィーヴル