午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

イカダで、お魚釣るぞ!?

昨日は久々、釣りに行きました!!

 

コロナが気になり、岡山も「まん防発令!!」ですし

お天気も、微妙なトコロで・・・(>_<)

 

 

取り敢えず、渡船屋さんの女将サンに聞くと

女将サン・「長雨続いて、お客さんも少ないから大丈夫よ!!」

 〃  ・「もし心配だったら、次の便にするわ!!」

 

岡山の「まん防」→「非常事態」に変わったり

徳島に「まん防」が出たら、中止する予定でしたが(^^;)

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210823091717j:plain

AM05:00出船!!

 

この便のお客サンは、私たち含め4組7人・・・

 

早い便は結構、マスクせず大声で武勇伝語ったり

女子客サン等居ても、下ネタへっちゃら連発して

周囲の事、関係無しでタバコ スパスパ吸って

トドメは吸い殻、海ポイしたりと・・( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210823115716j:plain

↑借り物画像m(__)m

恥を知れ!! 俗物!!

 

だから事務員サンは早い便、嫌うんだなぁ~

 

 

まぁ~どの世界にでも、よくある話ですが

そんな人に限って、釣果見たら全く釣れて無い事も・・・(爆)

 

 

でも昨日のお客サンは、モノ凄くジェントルで良かったぁ(^^)d

 

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210823091737j:plain

約15分のクル~ジング経て、ウチノ海の東側

毎度の10号イカダに到着!!

 

せっせと、準備して戦闘開始!! デスp(^^)q

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210823091815j:plain

昨日は、大潮2日目・・・

 

風が少し強かったので、先調子の竿での

アタリが取り辛かったのですが、取り敢えず1匹目!!

 

生命反応は良さそうデス(^^)d

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210823091859j:plain

型は小さく、リリースサイズばかりですが

Mr体操服(次男坊)も、釣れだしたので一安心です(^^)

 

 

事務員サンは好調で、15~20cmの小アジを連発!!

勿論、ご満悦で御座いマス(^^;)

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210823091924j:plain

AM09:30頃に、お弁当到着!!

 

丁度、潮の流れも変わって来たので

釣り場を休まし、ゴハンにします(^^)

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210823091948j:plain

さて、今日のお弁当は・・・

 

う~んん・・・チョット高齢向き!?

Mr体操服には、厳しそうな気も・・・(^^;)

 

 

こんな事もあろうかと( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210823092008j:plain

こんなモノを用意しておきましたぁ~(^^)d

 

水入れて、20分程グツグツ~♬

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210823092030j:plain

3等分にして、盛り付けマス!!

これなら、若者も大丈夫でしょう(^^)d

 

でもねぇ~最近、付け合わせの昆布が無いんですよ!!

その昆布で、ゴハン半分くらい食べれたのに(>_<)

 

弁当屋サン、変わったのカナ???

 

 

 

お腹も満たし、リリ~スサイズのチヌを

釣って逃がして、PM13:00納竿しました(^^;)

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210823092054j:plain

PM15:00過ぎ、帰宅・・・

 

本日の釣果!? いや、お土産と言うべきか・・・

渡船屋の女将サンから頂いた、ワカメと鳴門金時!!

女将サン!! 何時も、ありがとうございますm(__)m

 

 

 

アレレ・・・お魚は( ゚Д゚)

 

チヌは全てリリ~スで、小アジはMr体操服の友達

に殆ど持って行き、残りは十数匹・・・

※調理科の友達に練習用に、お魚釣れたらあげる!!

と、約束してたらしい(^^;)

 

 

各20cmサイズでしたので、お刺身で頂きマス!!

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210823092120j:plain

ぼく・「何だか、凄くイイ~匂いがする!!」

 

コイツは超~危険人物なので、ハウス待機!!

顔・・・かなり怒ってマス(^^;)

 

 

残りのミッションは、釣り道具と共に

お風呂入って終了しましたm(__)m

 

 

 

何も無ければ10月あたり、サヨリ狙いたいですね(^^;)

 

 

f:id:quattro0088:20210812112833p:plain

 

 

☆本日のミッション

〇チヌ&小アジ釣り

  詳しくは↓

中野一渡船 (coocan.jp)