午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ポーポー??? という名のフル~ツ!!

先々週から「アンという名の少女」

NHKで再放送され・・・涙してマス(T_T)

 

👿徐々にロ~トル化で、涙腺も緩くなったか???

 

 

 

f:id:quattro0088:20210907105546p:plain

数年前に放送してて、チョクチョク見てましたが

摘まみ摘まみでしたので、今回はガチ録画してますョ(^^)d

 

 

物語は、皆様のお察し通りですが・・・

アニメとは違い、俳優サンが演じてるので

アン・マリラ・マシューや他の人々の表情の変化が面白い(^^)/

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210907105644p:plain

↑借り物画像m(__)m

マシュー・「そぉ~さのぅ~~」

アニメ版の、コノ台詞が好きで・・・

 

👿オイ!! そろそろヤメとけよ!!

 

おっと!? 脱線し過ぎたわ(^^;)

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210907105704j:plain

先週「ポーポー」と言う果実を頂きました!!

 

庭に植えてて、幻のフルーツ☆彡らしく・・・

「輪切りにして食べられぃ~!! 」と言われてた!!

 

 

非常に気になり、ネットでグリグリ調べたら

マジで「幻のフルーツ」らしく、お値段も少々お高め( ゚Д゚)

  詳しくは↓

ポーポー - Wikipedia

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210907105725j:plain

取り敢えず、1個輪切りにしてみたが

柔らか過ぎて、ベチョベチョ(>_<)

 

ネットに「縦半分に切って、スプーンで掬って食べる!!」

って書いてあったので、早速お試し!!

 

おっ!? コレなら大丈夫ダワ(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210907105750j:plain

では、早速吟味!!

 

中身は薄いオレンジ色で、2cm位の種ゴロゴロしてて

相変わらず、モノ凄く柔らかい( ゚Д゚)

※イメージ的には、熟しきったバナナ???

 

スプーンが、スィ~っと入って行きます!!

 

まず1口・・・

ブドウの様な甘い香りに、メロン!? いやバナナ( ゚Д゚)

味は、凄く甘くて食感は、やっぱ熟しきったバナナだ!!

 

私・子供達はOK!! 事務員サンはNG!! でしたが

何とも不思議なフルーツでしたm(__)m

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210907105812j:plain

ココからは、お肉の話・・・

 

1週間漬け込んだ、豚ロース達

軽く洗い流して、はちみつ味噌の方はピチットシートに

包んで脱水作業開始!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210907105832j:plain

梅酒のソミュール液の方は、約8時間塩抜きします。

 

ガチの塩漬けでは無く、梅酒&はちみつを使ってるので

あまり気にせず、行きます!!

 

再び離水してピチットシートに包み、一晩脱水します!!

 

さて翌日は燻すので、ゴソゴソ段取りせねば(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210907105857j:plain

アレレ・・・何処に仕舞ったカナ???

ワタワタしてても、コイツはマイペ~ス(^^;)

 

合間にブーツ磨いてたら、邪魔ばかり・・・

ぼく・「遊んでくれよぉ~!!」

 

 

 

f:id:quattro0088:20210812112833p:plain

 

☆本日のミッション

ポーポー・・・実食!!

〇豚ロース・・・燻製準備中!!