午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

パワープラントコーヒーさんの、キリマンジャロ!!

 

 

f:id:quattro0088:20210910094758j:plain

非常事態から、まん防になった岡山県・・・

 

また、ハロウィン辺りから増えるんじゃ~ね???

とか、思ってしまう(>_<)

 

ホント・・・何時になったらマスク外せるのカナ???

こんな愚痴も出てしまいマスm(__)m

 

 

👿毎度ながら、知事の目ヂカラ・・・凄げぇ~なぁ~(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210909094818j:plain

前回の続きで、お肉燻しながらの進行となりマス!!

 

炭火おこして、脱水したお肉を約1時間熱乾します。

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210909094847j:plain

今回使用するウッドは、SOTO(新富士バーナー)サンの

ブレンドを、セレクト!!

 

「ナラ」&「ブナ」を混ぜ合わせたシロモノで

イメージ的には、サクラの様な色合いで

ヒッコリーの様な、クセ無い仕上がりになりマス!!

 

 

はちみつ味噌だけなら、サクラでもOK!! ですが

梅酒の方は、アッサリ頂きたいですしネッ(^^)d

 

 

 

ウッド点火して燻す間、コーヒーでも淹れますね!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210910094717j:plain

今月買ったコーヒー豆達・・・

毎度の「倉敷ブレンドと、店主さんオススメの

スペシャリティの「キリマンジャロ!!」

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210909094914j:plain

早速、淹れてみます!!

 

 

👿オイ!! キリマンジャロって大きく出たな!!

 

ブラジル・モカ・キリマン・ブルマンと、言えば

日本でも人気のコーヒーですが・・・

最近、キリマンジャロって聞かなくなった気が( ゚Д゚)

 

う~ん、タンザニアの方が響き良いのか!? 

〇〇〇タンザニアとか!? タンザニア〇〇〇とか???

タンザニアキリマンジャロが、一括りになったの!?

と、思うのは私だけだろうか(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210909095022j:plain

中煎りなので、少し細目に挽いて

高めの温度で、ユックリ淹れていきマス(#^.^#)

 

👿売りの酸味を抑えるんか???

 

だって、あんまり酸味キツイと、胃もたれちゃうし(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210909095058j:plain

キリマンジャロに合わせるは・・・

イタリア岩塩使った、クッキー!!

 

コレは珈琲時間サンが、岡山市サウスビレッジ

ファーマーズマーケットにて販売してるモノ!!

タコ焼きカルチョ。【公式】

 

 

フランス岩塩のモノも買ったのですが

UPする間も無く、胃袋に消え去ったわ(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210909095137j:plain

さて、全て揃ったので頂きマス!!

 

前に飲んだケニアにしても、アフリカ系は

尖がったと言うか、エッジ効いたキョ~レツな酸味!!

 

ど~も、身構えてしまう(>_<)

👿お前・・・胃袋弱いもんな(^^;)

 

 

まぁ~取り敢えず一口・・・

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210909095203j:plain

酸味が全く無い訳ではありませんが

優しい酸味で飲みやす~い(^^)d

 

例えば、レモンの様な攻撃的じゃ~無く

オレンジの様な、甘さある酸味でフル~ティ~♡♡♡

 

更に、キリマンジャロ特有の後味のスッキリさは健在!! 

(本来は浅煎りだけど、中煎りが決め手カナ???)

 

 

「酸味キツイのは苦手!!」は、店主サンも御存知!!

中々面白いセレクトして頂きましたm(__)m

 

 

無論、塩味ピリリ効いたクッキー共に

マリア~ジュ的にも合い、美味しく頂きました(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210909095224j:plain

そうこうしてたら、お肉も燻しあがり

イイ~色目に仕上がりましたぁ~(^^)/

 

2~3日、冷蔵庫にて休んでもらい

今度は、美味しいお酒で頂きますネッ(^^)d

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210909095251j:plain

そ~言えば、最近コイツ丸々して来た( ゚Д゚)

しかも お布団で、お昼寝とは・・・zzz

 

まぁ~家出息子(てんま)帰って来たら

即、The・End!! 何ですがねぇ~(^^;)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210909095338p:plain

 

 

☆本日のミッション

 

〇豚ロース肉の燻製・・・あと、もう~少し(^^;)

キリマンジャロ クラッシック・・・100g/660ゴールド

次は「ブラジル」にしましょうか!? と、店主サン・・・

自家焙煎店パワープラントコーヒー