午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

たけちゃん珈琲・・・

 

f:id:quattro0088:20211126092950j:plain

今週に入って風がメチャ強く・・・

 

昨日も朝から強風が吹き、お外の作業は中止!!

 

ジムニーの配線類を綺麗まとめたいし・・・

アバルトも、そろそろオイル交換&エアクリ洗浄時期(^^;)

 

👿宿題がテンコ盛りだな!!

 

 

まぁ~無理してもイイ~事ならないので

温かいコーヒーでも頂きマス(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211126093019j:plain

先週フリマで、事務員サンが買って来たモノ・・・

 

「たけちゃん珈琲」・・・

 

目の不自由なオーナー様が自家焙煎して、コーヒーを淹れてる!! 

更にマッサージ師で、音楽もされててと・・・

 

コノ方は、スーパーマンか( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211126093037j:plain

ドリップパックと、クッキーが各2セット

👿お試しパックみたいな感じだな・・・

 

「ブラジルカラメリッチ」「バニラとキャラメルの香り」

名前からして、甘そ~うな感じしますね(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211126093057j:plain

Myカップに合わないので、ビーカーに淹れます!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211126093122j:plain

クッキーを添えて、準備完了!!

 

事務員サンは「バニラとキャラメルの香り」

私は「ブラジルカラメリッチ」を頂きマス!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211126093144j:plain

い、いつの間にか横に・・・( ゚Д゚)

👿スタンバってるんだよ!!

 

何だかイイ~子チャンにして、お座りされてマス(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211126093204j:plain

では、頂きマス・・・

 

香りはモノ凄く甘く、若干口に残るが

味わいは、ブラジル豆らしく至ってマイルド!! 

 

 

事務員サンのも1口頂く・・・

 

淹れてた時から、モノ凄い甘い香りが漂い

 

オレ!! キャラメルだぜぃ~!!

と、メチャメチャ主張して来ます( ゚Д゚)

 

 

意外に味わいは甘く無く、逆に甘いオヤツが

マリアージュ的に欲しくなる感じです!!

 

創作系のコーヒーって言えばイイ~のかなぁ~???

 

👿不思議な焙煎&フレ~バ~だな!!

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211126093223j:plain

ぼく・「クッキ~開けないの???」

 

去勢したら大人しくなるって・・・

全然変わって無いじゃん(*_*)

 

👿人は人!! ネコもネコと、言う事だ(爆)

 

 

クッキーの方は、焙煎した豆を使って

洋菓子屋サンに依頼したモノらしく

チョット甘めだけど、このコーヒーには

シンクロ率高めで、美味しく頂きましたm(__)m

 

 

 

f:id:quattro0088:20211126093248p:plain

 

 

☆本日のミッション

 

〇たけちゃん珈琲・・・お値段聞くの忘れた(>_<)

 詳しくは↓

たけちゃん珈琲 (stores.jp)