午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

モカ・イルガチェフェ

 

f:id:quattro0088:20211202100003j:plain

いきなりですが・・・ネコ!!

 

この子は職場の駐車場に現れ、かれこれ1年以上のお付き合い

 

仔猫の頃から知ってて、当時3匹居たのですが

この子だけは今も時折姿を見せてくれてマス(^^)

 

👿何だか人馴れしてないか???

 

多分、放し飼いの状態かもね!?

あんまり餓えて無いみたいだし(^^;)

 

 

何時マデ会えるか分からないけど・・・

仕事前の楽しみでもあります(^^)d

 

 

 

 

さて、昨日の続きデス・・・

 

f:id:quattro0088:20211202100016j:plain

一仕事終えたので、温かいモノでも頂きマス!!

 

モカ・イルガチェフェ・・・

コチラの豆は、「たこ焼きカルチョさんのお隣で

コーヒー淹れてた、カルチョさんの母様に頂いたモノ

 

焙煎先??? 購入先は岡山市南区宗津の「カフェリコ」サン

 

気になってたお店で、自宅からも近いので

1度行ってみよう!? と、思ってたお店でもありマス!!

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211202100034j:plain

ハイローストっぽいので、普段通りの挽き目で

約90度前後あたりで淹れます!!

 

結構、香り立つなぁ~!!

 

モカモカでもウォッシュドだから酸味もあり

柑橘系の香りも顔を覗かせマス!!

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211202100055j:plain

本日のオヤツは・・・

 

資生堂パーラー「ラ・ガナサンド」

期間限定品らしく、何時もの通販で注文しました!!

 

無論、ブランデーケーキもね(^^)d

👿コイツは絶対ハズさないか・・・

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211202100113j:plain

セットも完了・・・それでは頂きマスm(__)m

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211202100132j:plain

コーヒーを1口・・・

 

先程も書いた様に、ほんのり柑橘系の香りと

弱酸味が来るモノノ・・・香ばしい甘味もあり

至ってマイルドな味わい!!

 

カルチョさんのコ~ヒ~だわ(^^)/

 

 

これが1杯200ゴールドで飲めるので

日曜日に、チョコチョコお邪魔してたのですが

本業の方が忙しくなり、11月~来年3月迄お休みと・・・

 

👿スペシャリティが200ゴールドか!? 安いな( ゚Д゚)

 

母様は趣味でヤッてるみたいで、トークも面白い!!

私達も含め、顧客も沢山おられたと思いますし

カフェだけでも開店してくれればなぁ~!?

思う訳で御座いマス(^^;) 

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211202100149j:plain

それでは、オヤツの方も・・・

 

ココア風味のビスキュイ(ビスケット)に

厚目の板チョコがサンドされてて

 

結構「喰っちゃった!!」感がありマス(^^;)

 

👿ココアに、チョコか・・・

 

イヤイヤ、コレがしつこく無いバランスに保たれてて

マジ!! 美味しいデス(^^)d

 

 

コーヒーとのマリアージュ的にも良く

非常に美味しく頂く事が出来ましたm(__)m

 

 

👿オイ!! 肝心なヤツは現れないのか???

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211202100207j:plain

シッカリ・・・御就寝(^^;)

 

最近、毎朝5時に事務員サンを起こすので

お昼寝タイムは十二分、いや三十分に取られてマス!!

 

 

👿事務員サンも堪らんのぉ~(>_<)

 

仕事から帰ったら、既にゴハン出来てるし・・・( ゚Д゚)

 

まぁ~規則正しい生活出来て、イイ~んじゃ~無いのカナ(爆)

 

 

 

f:id:quattro0088:20211126093248p:plain

 

 

☆本日のミッション

モカ・イルガチェフェ

 詳しくは↓

タコ焼きカルチョ。【公式】

 

〇ラ・ガナサンド・・・8枚/1.620ゴールド

 詳しくは↓

資生堂パーラー (shiseido.co.jp)

※チョットお高めですがオススメ(^^)d