午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

DEQ-S1000A2・・・装着!!

先週、日曜日の話で御座いマスm(__)m

 

 

 

f:id:quattro0088:20220416091425j:plain

👿コレは、アンプ!? DSPか???

 

ジムニーに、オーディオ組んでた時に気になってたモノで

去年の夏頃に販売終了した様で、在庫のみ!! と情報があり

年末に駆け込み購入したのでありましたm(__)m

 

今のナビ(ヘッドユニット)は、ドラレコ内臓だけで

タイムアライメント&ゲイン等の調整も無く

RCAも無ければ、ウーファーコントロールも無い(>_<)

 

純正ナビに、チョット毛が生えたシロモノだったので

コイツで色々調整出来るワァ~!! 

と思いつつ、ずぅ~っと眠ってたのでした(^^;)

 

👿オマエ・・・そんなモノが多いぞ!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220416091444j:plain

↑チャラ書きで、ゴメンナサイm(__)m

 

今のジムニーは、パッシブネットワーク使った

フロント2wayのバイアンプ接続してて(①の接続)

結構イイ~音でして、不満も無く聞いてましたが

先週お天気も良かったので、ミッション発動しました!!

 

👿ようやく重い腰が上がった訳だ(^^;)

 

サブウーファーの調整は、リモコンでしたが

コレで全ての調整がプロセッサー側で出来ますョ(^^)v

※本日は②の接続にしマス!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220416091510j:plain

全ての配線はデッドニング時に、フロアー下に入れてるので

シート取っ払って、フロアーめくりマス!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220416091530j:plain

ツィーター&スピーカー外して、パッシブネットワークも撤去!!

 

サブウーファーは、フロントスピーカー配線から取ってたので

それも外して、バッ直電源を延長します!!

 

本当は8ゲージくらいで取り直し、ターミナル嚙ましたいですが

モノも時間も無いので、今日はコレで行きマス(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220416094657j:plain

ココで・・・問題発生!!

取説がイングリッシュだわぁ~( ゚Д゚)

 

国内品は「DEQ-S1000A」コイツは「DEQ-S1000A2」

コノ末尾の「2」は、海外用だったのね(>_<)

 

ど~りで安かった訳だ・・・(^^;)

欧州車用の、どデカいカプラー付いてたし・・・

 

 

大至急~事務員サンの会社で、カロッツェリアHPより

日本語取説をコピーして来ました!!

無論、事務員サンは御機嫌悪いケド・・・アタタ(>_<)

 

👿オマエの、こう言うオチ・・・嫌いじゃ無いぞ!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220416091602j:plain

どデカいカプラー飛ばして、せっせと内職!?

では無く、コツコツと端子上げ・・・

 

段々暑くなって来て、テンションもダダ下がり⤵⤵⤵

ココで、ドリンク投入ぅ~♡♡♡

 

👿オマエ・・・ヤル気あるのか???

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220416091630j:plain

スピーカー線も、新たに引き直して・・・

バラバラ配線も、スパイラルで巻き巻き!!

 

だいぶんケーブルも纏まって来ましたョ(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220416091701j:plain

フロアーを敷き直して・・・

プロセッサー&サブウーファーの各ケーブル繋ぎマス!!

 

 

👿コレじゃ~後ろ席座れないゾ!!

 

バイアンプにした時点で、運転席オンリー仕様!!

コノ車の後ろに30分も座ってたら・・・修行か!?拷問ダワ(>_<)

 

 

10月の車検で、2名乗車登録にしますョ(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220416091722j:plain

シートを戻してって・・・やたら重く感じる( ゚Д゚)

 

👿ロック3杯も飲んでりゃ~チカラも出んワ(>_<)

 

 

実は助手席のシートヒーター線出すの忘れてて

再びフロアーめくって、シート付け直しでしたぁ~(*_*)

 

 

もう~既に活動限界超えてますが・・・

最後のチカラ振り絞り、電源入れマス!!

 

コイツの設定は、USBをスマホに繋いで行います。

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220416091739j:plain

↑こんな感じの調整でして・・・

 

フロント2Way設定し、スケールでタイムアライメント測り

騒音計アプリで左右のバランスを調整します。

 

取り敢えず各スロープは無難に−12㏈に合わせ、聞いてみる!!

 

あっ!? 音像の定位がハッキリした感じ♡♡♡

まだまだ調整幅が広いので、ボチボチやって行きます(^^;)

 

 

 

しかしコノ、バリューなプロセッサー・・・生産終了とは

(舶来品は5万からスタートだし・・・)

 

👿昔は、各国内メーカー出してたよな!?

 

まぁ~最近のナビって、性能良さそうだし

無論、こんな機能も入ってそうだしねぇ~

 

ただ最近車自体のオーディオが専用設計になって

後付けが出来ない様になってる!!ってSNSで見たわ!!

 

👿それならコノ手がブレイクするんじゃね!?

 

お金ある中年層は、ヘリックス等舶来品組むだろうし

若者は・・・車離れしてるから、まず売れないねぇ~(>_<)

 

👿何だか、悲しいオチだな・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20220416114204j:plain

 

ぼくお・「ワチは音よりゴハンがイイ~ニャン!!」

 

👿今回もコレか・・・(^^;)

 

f:id:quattro0088:20220330102036p:plain

 

 

☆本日のミッション

 

〇パイオニア DEQ-S1000A2 取り付け

 

※買った時は2万8千ゴールドでしたが、今は凄い御値段に( ゚Д゚)

 舶来品の方が性能良いので、そちらがオススメかも(^^;)