午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

洗濯機昇天と、ラスク クロワッサン!!

 

先週金曜日早朝、ついに洗濯機が昇天~

 

👿脱水の時、凄い音してたもんな・・・

 

当初「10kくらいの買って来て!!」って言われたのですが

白物家電は管轄外だし・・・

お昼休み、事務員サンと電気屋サンへ行って来ました(^^;)

 

 

 

んんでもって、昨日・・・新しい洗濯機が来た( ゚Д゚)

 

ドラム式で無く、普通の洗濯機・・・

事務員サン曰く、コレがイイ~らしい!!

 

もし!? 私1人で行ってたら、ドラム式買ってドヤ顔してたら

ダメ出しくらってたトコロだったわぁ~(>_<)

 

👿危ないトコだったな(^^;)

 

型遅れで、少し安く買えてラッキ~♡♡♡

 

 

 

 

↑コチラは、昇天した洗濯機・・・

 

24~5年前の三洋製で、しかも4,2kgと・・・

 

👿4人家族では小さすぎだろ( ゚Д゚)

平日、普通に2回は回してたワ(^^;)

 

家族増えたら!? とか、壊れたら!?と言いつつ

ズルズル使ってて25年・・・中々壊れなかったんですョ!!

 

 

 

👿しかし、三洋電機って言えば・・・消えたな!!

 

 

 

 

勝ち組3Sって言われた時代も有ったケド・・・

(勝ち組3S=ソニー・シャープ・三洋)

松下電器に買収されて、インド以外ではネーム消滅(>_<)

 

知ってるブランドでは「エネループ」と「ゴリラ」

が残ったくらいカナ・・・今も、お世話になってるワm(__)m

 

 

 

話は戻って・・・

1回で洗濯も終わる様になって、少し時間も取れだし

事務員サンもルンルンだ(^^♪

 

 

 

さて、本題のコーヒーでも淹れマス(^^)/

 

 

 

 

先週受け取った・・・ムムリクコーヒーさんのブラジル!!

 

トスティーノさん焙煎で、今日はコレで行きマス(^^)/

 

 

 

中煎りと書いてありましたが・・・深煎りっぽく

油分が凄くて、お湯弾かれてるワ( ゚Д゚)

 

👿蒸らしが厳しそうだな・・・

ポトポトゆっくり雫で落とします(^^;)

 

 

 

 

今日のオヤツは・・・

 

陽だまりパン工房サンの「ラスク クロワッサン」

コレも事務員サンがマルシェで買ったモノでして

 

コレと、クリームパンがイチ押し商品らしい・・・

 

 

 

 

取り敢えずセット完了~っ!!

 

 

 

 

ぼくお・「ワチもセット完了っ!!」

 

👿お約束だな・・・(^^;)

 

 

 

 

では、1口・・・

 

お店で出してる「濃い目」の方でして

(今は違うらしいが・・・)

チョット濃い目ですが、ブラジルだけあって

クセも無く、何事も程良い優等生な味わい!!

※マジで欠点らしいモノが無い( ゚Д゚)

 

コレは毎日飲んでもイケそうです~(^^)d

 

 

 

 

さて、クロワッサンのラスク・・・

 

名前の通りですが、結構手間掛かりそうなシロモノ

※ラスク作った事無いので、よく分かりませんが・・・

 

👿オイ!! お味は???

うん、食感はイイ~けど・・・もう少し何か欲しいワ(>_<)

※個人的な感想デスm(__)m

 

表面に塗るバター!? クリーム??? に、何かアクセント的な

味付けあれば、食感共にイイ~のですが(^^;)

 

次回はクリームパンを買って来て貰いましょう!!

 

 

 

 

ぼくお・「美味かったニャン♡♡♡」

お砂糖落としたモノを少し貰った様・・・

 

 

洗濯機昇天で、大きな痛手を負ってしまった

冷蔵庫も25年選手なので、油断禁物ダワ(>_<)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇洗濯機購入・・・10万ゴールド

 

〇ブラジル・・・100g/700ゴールド

 詳しくは↓

 coffee&vintage mumrik (thebase.in)

〇ラスク クロワッサン・・・200ゴールド

 詳しくは↓

岡山県笹岡市にある赤い扉の小さなパン屋|陽だまりパン工房