午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

鉄フライパンと、イチゴ・・・

本日、GWも最終日・・・

 

お天気も良いので、何処か行くと思いきや・・・

引き籠もって、餃子焼いてマス(^^;)

※また後日UPします!!

 

 

このトコロ、事務員サンが毎朝フライパンと格闘してたので

新たにフライパンを買いました!! 

 

前のフライパンは家建てて、IH対応する為購入して約13年・・・

👿結構~頑張ったじゃん!!

 

テフロン加工って、効果切れたら悲惨だもんね(>_<)

 

 

 

 

エルルショップ(下村企販)にて購入!!

 

ホーム&キッチン用品を販売されてて

我が家では「珈琲考具」シリーズを使わせて頂いてマス(^^)d

 

👿ガチ、手書きのチラシだな・・・

商品と共に入ってて、結構コレ見るのも楽しいワァ~!!

 

 

 

 

では早速、本日のミッション開始!!

 

いきなりは使えないので、油ならしします!!

お家の中では油の匂い充満するので、お外で・・・

 

 

火傷しないように注意して、ご安全に・・・

👿コイツは危険なネコだろ~( ゚Д゚)

 

 

 

1回油からめて、ふき取り・・・

2回目は、オレンジの皮をカリカリに焼きマス!!

(野菜クズ無いので代用)

 

👿酒飲み飲み・・・ヤル気感じんワ(>_<)

 

 

 

 

風が吹き出したので、急遽お台所へワープ!!

 

カリカリオレンジを捨てて、最後にもう1回

飴色になるまで油からめマス!!

 

👿飲酒の割に頑張ってるな!?

ココまでするのって、ダッヂオーブン以来ダワ(^^;)

 

 

 

何だかんだ言いながら、30分後・・・

 

結構イイ~感じに仕上がりましたぁ~☆彡

テフロン加工品にも負けない!?  たぶん(^^;)

 

コレで事務員サンも少しは楽になるハズだ・・・

 

 

 

 

ひと仕事終え、一息つきます!!

 

コチラは事務員サンのマルシェ仲間の方が

家庭菜園で育てたイチゴ・・・

 

👿まるで売り物並みだな( ゚Д゚)

 

とにかく凄い方でお野菜は勿論、バナナ迄と・・・

御主人は釣りで、マイボートで毎週の如く海へ行かれてて

実に羨ましい限りデス♡♡♡

 

 

 

コチラは、カモメカフェ??? のオヤツセット!!

 

毎度の「たこ焼きカルチョさんの御母上様のカフェ

※ハッキリ言って、店名が決まって無いのでして・・・

 

店主の御母上様も、店名不明って言ってるレベル(^^;)

 

 

パンケーキっぽいモノと、海外岩塩使ったクッキー

今日はパンケーキ??? で、行きます(^^)d

 

 

 

ぼくお・「そろそろか!? ニャン???」

 

最近ゴソゴソしてたら、直ぐに現れ所定の位置に(^^;)

 

 

 

 

コーヒーは毎度の「パワープラント」サンの倉敷ブレンド!!

 

今日のオヤツは、ゴ~ジャスだわ~♡♡♡

 

 

 

 

ではイチゴを・・・って!?

ぼくお・「コレは初見だニャン!!」

突然の、ぼくお乱入( ゚Д゚)

おイヤシ度MAXには参りますm(__)m

 

 

さてイチゴですが・・・酸味薄くて甘い!!

商品レベルで、マジ美味しいワ( ゚Д゚)

 

👿何事も作り手何だよ!!

 

枝豆は放っといても出来るケド・・・

トウモロコシ・・・頑張るわ!!

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

燕三条 鉄フライパン・・・6,050ゴールド

    詳しくは↓

 【楽天市場】生活用品店:エルルショップ (rakuten.ne.jp)