午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ホーネット2.0で、朝練!!

 

 

 

仕事から帰宅すると・・・

本日「ぼくお」の、お出迎えが無い( ゚Д゚)

 

 

事務員サンに聞くと、早朝から勝手口に貼り付け!!

 

お外を、モノ凄くガン見してマス(^^;)

 

何気に外を見て見ると・・・

 

 

 

田んぼに水が入り出してて・・・

ポンプに吸い上げられた、小魚目当てにツバメが沢山( ゚Д゚)

 

👿あぁ~コレ見てるのか・・・

狩猟のイメトレでもしてるのカナ(^^;)

 

岡山も梅雨入りしたのですが、今週お天気も持ちそう

本日は、久々に朝練でも行きます(^^)d

 

 

 

 

本日は、コレ!!

 

👿ホーネット2.0か・・・

 

一緒には何度か走りましたが・・・私は

納車時に乗ったきりで、乗るのはコレで2回目!!

 

ある程度距離も乗ってるから・・・そろそろ

 

見せて貰おうか!? ホーネット2.0の性能とやらを・・・

 

👿オマエ・・・かなりイタイぞ(^^;)

 

 

 

朝練コースの鷲羽山往復から瀬戸中央道

水島~早島間で高速テスト!! のメニュー

 

早速、県道21号線を南下し鷲羽山へ・・・

 

 

 

 

何時もの場所で・・・m(__)m

 

少しずつ回転上げていくモノノ・・・

意外とスイスイ走るワ( ゚Д゚)

 

パワー的には非力(約18ps)ですが

単気筒のツキと、ワイドレンジのギヤが

ある程度踏ん張ってて、125cc並みの車体

の軽さで、意外にスイスイ&ヒラヒラ走れます!!

 

コレ!? ちょっとイイ~タイヤ入れれば面白いカモ!?

 

まぁ~散策されてる方が多いのでボチボチペースで・・・(^^;)

 

 

 

 

散策の方はさておき、車&バイクの交通量は少ないので

あっという間に「鷲羽山ハイランド」に・・・

 (コレぞ、早朝&平日メリット!!)

 

折り返そうと、思ったのですが・・・

児島IC直ぐそばなので、もう~このまま高速乗りマス!!

 

無論ホーネット2.0、初高速&初ETCでして・・・

ETCゲート開くか!? ちょっとドキドキしましたョ(^^;)

 

 

80kmくらいの加速も良く、ランプ合流も問題無し!!

さて、気になる速度レンジ入りマス!!

 

 

 

↑このタンク部の出っ張り・・・

 

約6.000rpmで80km巡行で、7.000rpmで約100km

多分この辺りが巡行で丁度イイ~感じで

走行風も写真の「出っ張り」効果か!?

腹下の走行風の影響が少ないワ( ゚Д゚)

 

上半身はスクリーンも何も無いので、それなりですが(^^;)

※出っ張りで言えば、昔乗ってたX11より楽カモ???

 

 

更に回します!!

 

約8.000rpmで※10km、9.000rpmで※20km・・・頭打ち

平坦路でチョイ前傾だから、コレが一杯でしょう(>_<)

※個人差&体格差あるので、あくまでも参考程度にm(__)m

 

ただ車体はまだ安定してたので、さすがはホンダってなトコ???

 

 

 

児島IC~水島IC間の予定が、そのまま走り

水島IC~粒江PAまでクーリング・・・早島ICで降り

結局2区間を走りましたが、問題無さそうでした。

 

100km以上の巡行は厳しいでしょうが、80~100kmの

巡航なら多少の高速走行もイケそうです(^^)d

車体が軽いので無理な追い越しなどはNGですがネッ(^^;)

※100km前後のトラック追い越しは厳しかったワァ~(>_<)

 

早島ICで降り、そのまま帰宅しました!!

 

 

 

家に入ると・・・

 

ぼくお・「お帰りニャ~ン!!」

今日はソファーで無く、あんま機の主してます(^^;)

 

 

 

 

大あくびする、ぼくお・・・

 

👿一丁前にキバ!! 有るんだな・・・

使う機会があるのか!? は、分からんけどね(^^;)

 

 

 

👿しかしオマエ・・・バイクレビュー遅いだろ~???

誰も買わないバイクっぽいし・・・(^^;)

👿まぁ~日本人は大艦巨砲主義者多いからな!!

 

でもイザとなれば高速乗れるし、軽量コンパクトで

どこでも直ぐ止まる事出来、小回り聞くし・・・

125㏄縛りあるトコロでは、良いバイクだと思いますよ!!

 

 

もう~少しコロコロ落ち着けば、長距離走ってみたいですね(^^)d

👿世捨人家ファミリーツーか・・・

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇ホーネット2.0・・・朝練&高速道路デビュー!!

 

いやぁ~バイクは、やっぱ気持ちイイ~ワ♡♡♡

👿来週から梅雨本番だぞ!!