午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

鉄玉子焼・・・

 

おっと!? いきなりの玉子焼きフライパン!!

👿結構な歴戦の勇者っぽいな・・・

 

独身時代から使ってるから・・・24~5年前のシロモノ( ゚Д゚)

 

無論テフロン加工もオワコンで、玉子焼きも悪戦苦闘

下手したら1割ぐらい、こびり付きで持ってかれる(>_<)

オマケに取っ手割れてて熱いのなんの・・・

 

👿身体に悪いモノ溶け出てそうだな・・・

いや、もう体内蓄積通り過ぎて排出してるワ(^^;)

 

 

 

こんな玉子焼きフライパンで

毎朝格闘してる事務員サンの為に・・・

 

 

 

 

 

エルルショップ(下村企販)サンの「鉄玉子焼」

 

前に購入した、新潟燕三条産のフライパンと

同じ素材で作られた鉄製の玉子焼き器!!

 

料亭&お鮨屋さんで使われてる、銅製がカッチョ良かったですが

銅製品はIH非対応なので、コレにしました(^^)d

 

 

あと・・・珈琲考具サンのサーバー・・・

400ccのが販売されてたので、つい・・・(^^;)

あくまでも「ついでに」ですョ!! 

 

 

 

 

 

 

コチラは、エルルショップさんのチラシ・・・

 

ほっこりしてて、ついつい見入ってしまうワ(^^;)

 

 

 

 

 

さて、昨日は・・・

御天気も良かったので、玉子焼き器の下処理しました。

 

お外に出て見ると、軽いエンジン音が・・・♬

ラジコンヘリで、農薬or肥料を撒いてる!!

 

最近はドローンが多くて、ヘリは久々見ましたョ( ゚Д゚)

 

 

 

では、本日もミッション発動???

 

 

 

 

 

その前に、ベスパのバッテリーを下ろしマス!!

 

ちょっと、最近エンジン掛かりが悪かったので

追い充電しますョ(^^)d

 

 

 

 

 

 

0,5Aで、ジ~ックリ&まぁ~たり充電開始!!

 

何だかコロコロ撲滅は無理で、共存の道と・・・

御国が言ってたので、チョッピリお出掛け予定!!

 

橋渡って美味しいおうどんか!? もう1つ橋渡って

生しらすを頂くミッションでしたが、週末は台風と・・・(>_<)

 

👿来週も、お天気ナナメだぞ!!

 

まぁ~近いうちにどちらか!? 行こうと思ってマス(^^)d

 

 

 

 

 

 

そうこうしてたら風が出て来たので、急遽お台所へ・・・

 

👿ガスコンロは、風に弱いもんな(>_<)

 

IHは、ど~も上手く油が回らないし・・・

やっぱ、ガスor直火ダワァ~♡♡♡

 

 

 

 

 

 

取説によると、空焼き→油ならし→ふき取りで

終了らしい・・・

 

まぁ~お野菜クズも無かったので、コレで終了ッ!!

 

 

 

 

 

 

油使ったついでに、フライパンも油返し・・・

 

中々イイ~色合いになって来てるでしょ~!?

 

 

 

 

 

 

フライパンも油拭き取って、完了デス!!

 

色々な加工のフライパン在りますが

結構負けないくらいに仕上がりましたョ(^^)d

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の玉子も少なくなってたので

玉子自販機で購入!!

 

昨日はAM09:40で、コノあり様・・・

 

ギリギリ400ゴールド品が1つ在り

あとは、500or600ゴールド品のみと・・・

 

 

買われてる方々は・・・

いったい、何時に来てるんだろ~( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

取り敢えず400ゴールド品を即買い!!

 

新鮮な玉子GET!! したので

明日朝は、美味しい玉子焼きが食べれるハズ!? 多分・・・(^^;)

 

 

👿オイ・・・

あぁ~お約束の人ね♡♡♡

 

 

 

 

最近洗濯カゴが、マイブ~ムになってマス(^^;)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇鉄玉子焼・・・3,850ゴールド

(コノ時は特価で、平常は5,500ゴールド)

      詳しくは↓

 【楽天市場】窒化加工 鉄 玉子焼日本製 鉄製