午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ベスパGTS用 ナビゲーションステー

 

台風14号が過ぎ去った翌日・・・

お庭に、バイク格納庫(物置小屋)の屋根材が落ちてました。

 

アスファルトシングル(屋根材)の耐用年数は状況によりますが

2~30年と高寿命・・・ただ強風に弱い点もありマス!!

 

 

バイク格納庫建てて12~3年経ち、外壁は2回塗り直しましたが

屋根は全くノーメンテでして・・・(^^;)

 

👿シロウトが建てた割には頑張ってるじゃん!?

 

プロの方に5~6年持てばイイ~方と言われましたがねぇ~(^^;)

 

 

 

 

 

取り敢えず登ってみる事に・・・

 

長い脚立&梯子ないので、ラダーレールで代用!!

      (良い子はマネしてはイケません!!)

 

登ってみると・・・7~8カ所ほど、剝がれたり捲れてたり

たちまち、ホームセンターに走るモノノ・・・

黒・青・緑色しか無く、茶系は売り切れ(>_<)

 

 

店員サン曰く、10月には入荷するみたいデス(^^;)

 

 

 

 

 

ぼくお・「親父殿・・・危なっかしいニャン!!」

 

ヘルメット被らして、仕事猫にしてやりますか(笑)

 

 

 

 

 

たちまち放って置く訳にも行かないので・・・

 

特にヤバそ~なトコロをボンドで補修して、応急処置完了???

 

 

さて、本日のミッションに入りますョ(^^)/

 

 

 

 

 

先週末に届いた・・・

「ベスパGTS用 ナビゲーションステー」

 

セット内容は、ステー本体・スペーサー・ワッシャーの5点

 

ステーはステンレス製で、モノ凄く溶接が綺麗ダワァ~♡♡♡

 

👿まぁ~お値段も、それなりだからなぁ~(^^;)

 

 

 

 

 

コチラは取説・・・

 

フルカラーで、各手順を詳しく丁寧に解説されてて

コレなら私でも全然大丈夫ですネッ(^^)d

 

 

 

 

 

では、作業開始デス!!

 

手が入り難いので、スクリーンを外して

六角レンチで、マスターシリンダーカバー外しマス!!

 

外側は綺麗ですが、内側はクラック入ってるので

超ぉ~慎重にビスを緩めます(>_<)

※一応エポキシで補修してますが・・・

 

プラ製部品の貧弱さ・・・イタリアン・クォリティ~♬

 

 

 

 

 

ミラー外して、ワッシャー→スペーサーをネジ込み

マスターシリンダーカバーを戻しマス!!

 

 

 

 

 

スクリーンを先に戻して(後からは入らない)

ナビゲーションステーを、ミラーで共締めします!!

モノ凄く至って簡単デェ~ス♬

 

 

👿何だか「スクリーン入らねぇ~!!」って

 グリグリしてたヤツを見かけたが・・・

 

あら~ヤダわぁ~!! 取説にも書いて有るのにネェ~(爆)

 

 

 

ココで、ふと思う・・・

 

スペーサー入った分、ミラー位置高くなって

エ、エスカルゴ( ゚Д゚)

 

 

ショートミラーに変えようカナ・・・(^^;)

 

 

 

 

 

ナビゲーションステーは、22.2パイ(一般サイズ)なので

シヴァーに付いてた、ゴリポン(ゴリラ)のマウントも

そのまま装着ですね(^^)d

 

 

 

 

 

早速USB電源に繋いで、イグニッションON!!

ゴリポン起動ッ~☆彡

 

そのままチョット、ご近所パトロールしましたが

支点が2カ所なので、ブレる事も無く

画面も見やすいですね(^^)d

 

 

 

👿右側の空きスペースは、レーダーでも付けるか!?

いやレーダーより今、ドラレコが欲しいワァ~!!

 

道交法厳しくなっても、おかしな人種未だ多いから

御守りがてらに前後録画欲しいトコロです(^^;)

 

 

 

 

 

取り敢えず、前回のインカム&ナビも付いて準備万端!!

 

ただ、怪しい熱帯低気圧!? 台風15号???

が・・・ウロウロしてる( ゚Д゚)

 

まぁ~お天気次第なのですが、波しぶきは

イタリアン・クォリティ~に、超ぉ~大敵なので

考え中で、御座いマス(^^;)

 

 

 

 



 

☆本日のミッション

 

〇ベスパGTS用 ナビゲーションステー

   詳しくは↓

 Vespa(ベスパ) GTS 250ie フルエキゾーストマフラー