午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ベスパGTS250で淡路島へ・・・(後編)

前回の続きデス・・・m(__)m

 

生シラス丼を注文して、呼び出しベル預かり

眺めの良いテラス席へ・・・・・・

 

 

 

しかしほぼ満席でして、1つだけテーブル空いてたので

ソソクサと、座らせてもらいました。

 

お客サンも段々増えて、お店の前は大行列( ゚Д゚)

 

 

先輩・「もう少し遅かったらヤバかったのぅ~!!」

 

トイレだの!? ナビだの!? 止まる度に必ず一服と・・・

時間ロスの大方は、先輩だと思う(爆)

 

 

先輩・「しかし来んのぅ~!! 忘れとんかぁ~???」

かなりイライラしてますねぇ~(^^;)

 

私・「今、水揚げの最中じゃ~無いんですか???」

先輩・「そりゃ~ホンマか???」

 

 

ふと時計見ると10:50・・・席に着いてから20分か・・・

時間掛かる!! とは、口コミに書いてありましたがネ(^^;)

 

 

 

 

 

11:00を回った頃、ようやくベル鳴りました♬

待つ事30分・・・やっと来ましたョ(^^;)

 

刻みネギ&大葉の上に、生シラス・・・

卵黄に+100ゴールドのオプションお味噌汁

 

先輩・「オイ!! こりゃ~少ねぇ~のぉ~!!」

 

確かに少食の私でも、そ~感じる量ダワ・・・

 

 

先輩・「これは何かけて喰うんならぁ~???」

私・「調味料セルフで、お冷のトコロですョ!!」

 

お醤油か!? ポン酢か!? 悩んでおられました・・・

 

 

しかし先輩・・・余り大声で言わないで欲しいワァ~

少し・・・いや、かなり恥ずかしい(>_<)

 

 

 

 

取り敢えず卵黄&お醬油投入して頂きマス(^^)d

 

先輩・「オイ!! 味噌汁、冷てぇ~のぅ~!!」

  〃・ 「店の人が勧めるけん、頼んだのにのぅ~!!」

 

うん・・・確かにコレ、ぬるいなぁ~(>_<)

 

 

👿ところで生シラス丼は、ど~何だ???

 

小振りのどんぶりで、ゴハンも少量・・・

生シラスと卵黄を混ぜると、何だかモワモワ???

 

シラスの食感あるモノノ、味が玉子に負けて

イメージ的にはTKGに、オプション+αで生シラス入れた感じ!!

 

ウズラの卵くらいで、抑えてたら良かったカモ??? デス(^^;)

 

 

 

 

さて、お腹も満たし???・・・本日のミッション③

 

再び北淡IC~淡路島中央ICまで、高速走り

南淡路水仙ライン(県道76号線)の起点とした

大浜海岸を目指し走りマス!!

 

先輩・「何か喰い足りんのぅ~!!」

私・「帰り、道の駅でオニオンバーガーでも食べますか!?」

先輩・「おぉ~それで行こうかのぅ~!!」

 

 

 

 

 

大浜海水浴場にて、一服・・・ココから南下!!

 

走り出すと、左は海ッ!!

心配してた風も無くラッキ~♡♡♡

 

 

先輩・「オォ~!! こりゃ~凄げぇ~のぅ~!!」

 〃・「前来た時、何で走らんかったんならぁ~!!」

 

それは、先輩がナビを自宅にセットしたからでしょう!!

👿でも、言わなかったんだろ???

    詳しくは↓

 VTRで淡路島へ・・・(後編)

 

 

海のゾーンは一旦終わり、今度は山のゾーン!!

 

何だか先輩の挙動が怪しい・・・

道順をしつこく聞いて来るし、フラフラ走ってる( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

そうこうしてたら・・・

ナゾのパラダイス発見!!

 

私の動きを察したのか・・・

先輩・「また今度寄るかのぅ~!?」

 

また、今度って・・・

修行を通り越して拷問に近いツーリングを、また!?と・・・

 

👿・・・ソロで行きなよ(^^;)

 

取り敢えず、写真だけパシャリ☆彡

 

 

 

 

 

しかし南淡路水仙ラインって、車も少なく

走ってて、モノ凄く気持ちイイ~♡♡♡

 

嫌な事も忘れそう・・・多分ね(^^;)

 

 

 

すると突然、先輩が停車!?

 

先輩・「ナ、 ナビが勝手に動くんじゃ~!!」

 

 

 

ま、まさか!? 暴走・・・( ゚Д゚)

 

 

 

 

バオォォォォォォ~~~!!

 

どうやら、大浜海岸過ぎてから起動停止してたらしく

「道、大丈夫かのぅ~???」と、しつこく聞いてた訳だ!!

 

 

当初の予定は、大浜海岸~県道76号線~県道25号線~

淡路島南ICを通るルートでしたが・・・

(高速乗る前に道の駅 うずしおで、オニオンバーガー食べる)

 

 

何んだか!? 北上してるし・・・

ベスパの燃料も心細くなって来た!!

 

 

👿オマエ・・・前に出ないと自滅するぞ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

先輩・「チ、チョット止まるぞ!!」

先輩も不安になって来たのか!?

ナビは終了してるので、タブレットでルート検索!!

 

先輩・タブレットの電池が無ぇ~!!」

 

 

※ちなみに止まったトコロ・・・

 「淳仁天皇 淡路陵」と、由緒ある場所でして

 先輩放っといて、散策すれば良かったワァ~(>_<)

 

 

 

 

 

こんな事もあろうかと、目的地をセットしたよ・・・ポチっ♬

👿オォ~さすがだ!! 真田技師長ぉ~♬

 

ゴリポン君(ゴリラ)起動ッ!! 

たちまち、油スタンド探しマス!!

 

先輩・「おい!! もう~ガソリン無ぇ~のかぁ~???」

 〃・「ワイのカタナは大丈夫じゃけどのぅ~!!」

 

何とか、ベスパの腹満たし一安心(^^)d

 

ちなみに先輩のカタナは・・・13L入ってた!! 

確か、カタナは16~7Lのタンク・・・

残り3~4Lで、岡山まで帰るつもりだったらしい・・・

マジガチ、ありえんワァ~( ゚Д゚)

 

まぁ~燃料尽きたら水戸黄門でもヤッて下さい!!

 

 

しかし、まだまだハプニング続きますョ!!

 

油スタンドで、先輩のナビ・・・復活( ゚Д゚)

西淡三原ICから高速に乗る!! と・・・

 

更に・・・

先輩・「は、腹が痛てぇ~~!!」

 〃・「おい!! ハンバーガー中止じゃ~!! 帰るぅ~!!」

どうやら緊急事態発生!! らしいデス!!

 

途中コンビニ寄るように言ったのですが・・・

大・小&ガスの音が気になる!! と、寄らない!!

 

今更、恥ずかしがる歳でも無いでしょうにねぇ~(^^;)

 

 

そのまま高速のって、ひたすら岡山へ走りマス(>_<)

 

 

 

 

 

そんなこんなで、お腹減らして15:45に

何とか、無事帰宅しました(^^;)

 

 

ベスパですが、ポジション気になってましたが

長距離も疲れる事無く、高速道路を普通に走る

(法定速度+α)のも問題無く・・・

予想以上に快適に走る事が出来ました(^^)d

もう~本当にVTRと2台体制でも良かもネッ!?

(バスパ300だったら、コレ1台でも良いカモ!?)

 

海鮮どんやサンですが、海鮮丼や天丼を

(お客サンが良く注文されてたメニュー)

食べて無いので、評価は厳しいですが

生シラス丼は、リピ・・・無し!? かなぁ~m(__)m

 

南淡路水仙ライン・・・文句無しデス!!

淡路在住なら、しょっちゅう走るカモ!?

高知の県道14号線も良かったですが

更に上を行く感じもしましたぁ~(^^)d

 

 

 

取り敢えずズタボロですが、何とか

3つのミッションも無事??? こなす事出来

本日は終了いたしマスm(__)m

 

 

 

 

 

家に入ると・・・

ぼくお・「親父殿・・・お疲れニャン!!」

 

嬉しいポーズだと、思って下さいマセm(__)m

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇生シラス丼・・・1,200ゴールド

〇お味噌汁・・・100ゴールド

   詳しくは↓

 ホーム | うおたけ鮮魚店やけんど海鮮どんや

 

※取り敢えず淡路島走りました!!

    今度行く時はKATAYAMA zepサンに良く聞いて行く(^^;)