午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

コロンビア クレオパトラ

 

先週買ったコーヒー豆・・・

 

9月のスペシャルティは「ダイヤモンドマウンテン」

 

ゲイシャ」を一躍有名にした、エスメラルダ農園産

なので、モノ凄く興味津々のお品!!

 

それを、お目当てで行ったモノノ・・・

早々と、SOLD OUTになった様でして(T_T)

 

非常に残念がってた私を見て・・・

店主サン・「電話1本入れて!! 取り置きしますワ!!」

 

 

 

👿月始めに出るスペシャリティを月末買いに

 行くんだから、仕方無いわなぁ~

 

毎月ちょうど、25日前後に飲み切るので・・・(^^;)

 

 

我が家、不動の4番の「倉敷ブレンド

店主サン、おススメの「コロンビア クレオパトラ

を購入しました!!

 

 

※本日は兄貴(長男)が、お昼に一旦帰るので「魚春」サンで

 お弁当でもと寄ったら、今日は「ちらし寿司」の日!!

 何だかラッキ~だわぁ~(^^)d

 

 

 

 

「コロンビア クレオパトラ・・・

 

マイルドで雑味が無く、コロンビアコーヒー豆の中でも特に

上品な味わいのコーヒー豆!! らしいデス

 

見た目も、中深煎りっぽいシティローストですが

モノ凄く甘ぁ~い香りがプンプン漂いマス♡♡♡

 

 

👿コロンビアって言えば「エメラルドマウンテン」聞くよなぁ~

 

他にも「スプレモ」「ティピカ」のブランドと産地によって

味が変わり、基本軽い酸味とマイルドな味わいで

サイズ(豆)によって、等級が違う!! と聞いた事があるワ!!

 

 

 

 

 

85℃で、ユックリ抽出します!!

 

豆→挽き→抽出と、香り度も増し増しで

 

裏で洗濯物干してた事務員サン・・・

「今日は何処のコーヒー??? モノ凄く甘い香りがするわぁ~」

 

 

 

 

 

相変わらず足元で阻止行動中・・・

 

ぼくお・「遊んで欲しいニャン♡♡♡」

 

👿ホントに危ないよなぁ~コイツは・・・

 

 

 

 

 

さて抽出も完了!!

 

今日のオヤツは・・・菓子工房 小町サンの

ココナッツとアーモンドのクッキー!!

 

定番モノからアートなモノまで、幅広いお菓子作られてて

中でもこのクッキーは、私のお気に入りでして・・・

北長瀬マルシェで、事務員サンが買って来てくれた(^^)/

 

 

 

 

 

 

👿オイ!! 危険が危ないヤツ来たぞ!!

 

ぼくお・「今日のオヤツは・・・クンクン?!」

 

ナッツ系だからダメですよねぇ~(^^;)

 

 

 

 

 

甘い香り&甘い味で酸味抑えた、超~ぅマイルド!!

 

当店の「倉敷ブレンドを、もう少しリッチにした様な感じで

どんな状態でもスンナリ入って来る( ゚Д゚)

 

パウダーコントロール通したら、もっとクリアー感が出て

         (今回パウダーコントロール通して無い)

更に飲み易く、ブラック苦手な方でも飲めそうですね(^^)d

 

👿いわゆる万能タイプって事か!?

 

 

 

 

 

コチラは、ココナッツとアーモンドのクッキー!!

 

びっしりカットされたココナッツとスライスアーモンド

全て不揃いの、手作り感がヒシヒシで

程良い甘さと、パリパリで素朴な味わい・・・

 

コーヒーとのマリアージュも良く、クッキー1枚でヤメルか!?

もう1杯淹れるか??? 悩む程のシンクロ率高めでした(^^;)

 

 

 

 

 

何も貰えずフテ寝してる・・・ぼくお

 

以前、ネコは液体??? って言われてましたが

コイツはスライム化してますネ(^^;)

 

👿相変わらずソファーの王者か・・・

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇コロンビア クレオパトラ・・・100g/680ゴールド

  詳しくは↓

 コロンビア クレオパトラ 中煎り 

 

〇ココナッツとアーモンドのクッキー・・・不明m(__)m

       詳しくは↓

 菓子工房 小町 (ameblo.jp)

 菓子工房 小町 | Facebook

 菓子工房 小町(@kashikoubou_komachi) • Instagram