午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ヴィンテージ・バレル コーヒー・カシャーサ・・・

先月「パワープラントコーヒー」サンで購入した

 

ヴィンテージ・バレル・コーヒー カシャーサ

今日は、淹れてみたいと思います。

 

👿また変わった銘柄だな???

 

 

コレはカシャーサ(ラム酒)樽で、1カ月熟成させたモノ

結構レアな、お品らしい・・・

 

 

ラム酒樽熟成のウイスキーは有るけどね(^^;)

 

 

 

 

封を切ると・・・いきなり、ラム酒の香りが凄い( ゚Д゚)

 

色合い的にはフルシティに近く、甘ぁ~いフルーティな

香りが後から漂って来ます!!

 

👿香りで酔いそうな感じダナ(^^;)

 

 

 

 

取り敢えず中挽きで、90℃前後で淹れます。

 

事務員サン・「何!? コノ匂いは???」

 

キッチン&リビング超えて、ラム酒の香りがフル充満~♬

 

うゎ~・・・コーヒーの香り超えてるワ(^^;)

 

 

 

 

それでは頂きマス!!

 

香りと甘さが凄く、恐れてた酸味が全くと言って

感じられず、少し尖がったコクが出てマス!!

 

う~ん・・・ちょっとコクが、トゲトゲしいなぁ(>_<)

 

パウダーコントロール通したら、もう少し

クリアー感出て、飲み易そうですが・・・(^^;)

 

 

 

 

と、言う事で、今朝は理科の実験デス(^^)d

 

👿おっ!? 久々に引っ張り出したな!!

 

パウダーコントロールよりクリアー感出るので

コポコポ君出動☆彡

 

 

 

 

うぁ~泡が、チョット白っぽい・・・

 

ハンドドリップより少し細目に挽いたので

粉が浮きやすくなってて、撹拌し過ぎたワ(T_T)

 

 

 

 

ぼくお・「親父殿・・・遊んでおくれ!?」

 

相変わらず、何かと妨害工作して来ます(^^;)

 

 

 

 

コポコポと、カップに注ぎます。

 

相変わらず、甘ぁ~いラム酒の香りが漂う!!

 

 

 

 

さて、セット完了デス!!

 

本日のオヤツは・・・

パティスリー ル・ヴェールさんのマルチーズ

 

昨日マルシェで、事務員サンが買って来てくれたモノ

最近パティスリー ル・ヴェールさんと良く逢うらしい

 

 

 

 

それでは再び、頂きマス!!

 

香りと甘さは変わりませんが、コクのトゲと言うか

角が取れて、クリアー感が出て飲み易くなりました!!

 

しかしコノ独特な味わい&香り・・・

柑橘系浅煎り+コクな深煎りを2で割った

いやいや!! そんな安っぽいモノで無く

リッチな気分にもさせる、不思議な味わい!!

 

コレは、またリピありですね(^^)d

 

 

 

 

 

さて、コチラはマルチーズ・・・

まぁるい形の小さいレアチーズケーキでして

 

👿って、そのままじゃん(^^;)

 

お味の方は、濃厚にしてアッサリで・・・

もう~1個、イケるぜぃ~♡♡♡

 

シュークリームに始まり、スコーン・クッキーシューと

色々なお菓子を出されてますが、凄い人気で即売り切れ(>_<)

 

まぁ~出店者特権ってヤツか!? 早めに買ってるみたいデス!!

 

今回このコーヒーとのシンクロ率は低めでしたが

個々で頂けば、十二分に満足出来る品々でした(^^)d

 

※このコーヒーなら焼菓子!! チーズケーキには

 酸味の無い、コクなコーヒーがベストかな!?

 

👿あくまでも、味音痴なヤツの感想デスm(__)m

 

 

 

 

ぼくお・「コレは食べれないニャン⤵⤵⤵」

 

柑橘系はNGだもんなぁ~(^^;)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇ヴィンテージ・バレル・コーヒー カシャーサ

 ・・・100g/1,100ゴールド

    詳しくは↓

 【10月限定スペシャルティ豆】

 

マルチーズ・・・個/200ゴールド

    詳しくは↓

  パティスリー ル・ヴェール

  岡山県倉敷市広江2丁目12-50

    090-4102-8931