午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

JB23 純正アームレスト 装着!!

先月届いた、「JB23用 純正アームレスト」

 

格安で、オクにて落札したお品でして・・・

 

ぼくお・「コレ!? 食べれるんか???」

 

 

 

👿・「しかしマニュアル車に、アームレストって・・・」

 〃・「邪魔&邪道じゃ~無いのか???」

 

前に釣りで鳴門行った時、左手が暇でして・・・

特に高速道路は、ほぼ5速巡行ですしネッ(^^;)

 

社外品も考えたのですが、プラ製でカタカタ♬しそうだし

JB23には貴重なドリンクホルダーが潰れるし

やっぱ純正品がベターでしょうね!!

 

でも5型くらいから、オプション扱いから消えたので

程度の良いモノは結構、お高いんですョ(>_<)

 

 

 

 

 

取り敢えず、バラシてみる・・・

 

アームレスト本体・アームブラケット

布製カバーの3点構成で・・・・

 

本体のチップウレタンは、劣化でボロボロ

オマケにカバー裏は、ネトネトしてて

 

あぁ~気持ち悪りぃワァ~(>_<)

 

 

※カバーは、即洗いました・・・(^^;)

 

 

 

 

 

アームレスト本体上面は、劣化で割れていて

中の鉄製の骨組みと剥離してて、左右にグラグラ(*_*)

 

 

 

 

↑借り物画像m(__)m

「・・・・・腐ってやがる!!」

 

コノままだと、ボロボロ朽ち果てるし

チップウレタンの粉も、パラパラ落ちて堪らない!!

更にグラグラしてて、危険が危ないワァ~(>_<)

 

👿まぁ~格安2,000ゴールドだから、仕方無いダロ???

 

 

 

 

 

新たに型を取って作り直す!! も考えたのですが

 

あぁ~面倒くさいなぁ~(*_*)

 

って事で、鉄製の骨を摘出手術して脱脂!!

再び組み込み、鼻くそボンドを徐々に流し込んで

成形しつつ、割れた部分を固めて

表面は薄く塗りのばして、コーティングします!!

 

 

※まぁ~今回のがダメになったら、また考えましょう(^^;)

 

 

 

 

 

鼻くそボンドだけでは完全修復出来ないので

朽ちた部分は、スポンジを肉盛りして

最後は、グラス入りのアルミテープで仕上げました☆彡

 

 

👿こんなに固めて大丈夫か( ゚Д゚)

 

当初よりは、若干硬めですが

ある程度のクッション性は確保してるので(^^)v

 

 

あとは、カバーですが・・・

 

 

 

 

以前、サブウーファーのベース板に貼った

レザーの余りで、事務員サンに縫って貰いました!!

 

 

平日は、リカちゃん人形の服制作で

土・日は行商✘✘✘では無く、マルシェと・・・

12月中旬までは、大忙しの事務員サン!!

 

昨日、ようやく縫って頂きましたm(__)m

 

 

 

 

んんで、今朝は早速ミッション発動デス(^^)d

 

 

狭い所で、ゴソゴソするのも面倒なので

サッサと、運転席を降ろして・・・準備完了!!

 

 

しかし社外品の取り付けは、結構ネットに出てるが

純正品の取り付け情報は・・・ほぼゼロ(>_<)

 

 

 

 

 

取り敢えず、シートカバー捲ってグリグリしてみる・・・

 

多分ココだろう!? と、思う箇所に仮止め!!

 

しかしコノ穴に差し込む!! とは、思わんかったワァ~(^^;)

 

 

 

 

着けては外し!! を、数回繰り返し位置決め

 

寄りかかってた時、外れたら痛そうなので

ネジロック剤を打って、本締め!!

 

あとネジの部分は、デッドニングで余った

吸音シートを貼って、シートカバー干渉を防ぎマス(^^;)

 

 

 

 

 

シートカバーを戻して・・・

事務員サン作のカバーを被せました☆彡

 

純正品はファスナーですが、事務員サン作は

マジックテープで止めマス!!

 

 

 

再びシートをセッセと戻し、完成デス!!

 

 

👿おぉ~!? パッと見、イイ~感じじゃ~ね⁉

 

ちょっと、トン先のシワが気になるケド・・・

 

 

まぁ~素人がヤッてんだから、こんなモノでしょう(^^;)

 

 

 

 

 

お試しに、御近所パトロ~ル!!

 

ド~ン!! と、肘は乗りませんが

アイルトン・セナ並みのシフトワークも???

全然問題無く、肘の干渉も気にならない!!

(当たる様なら、ハネ上げればイイしネッ)

 

センターコンソールの貴重なドリンクホルダーも

潰れる事無く、普通に使えますし(^^)d

 

 

コレで、ベルファードみたいなオラオラ系な乗り方も・・・

 

👿もう~お下品な事は、ヤメときなョ(^^;)

 

 

 

 

 

本日のミッションも終了したので・・・

 

お風呂上りに、カツオのお刺身で一杯やります!!

 

 

 

👿オイ!? 毎度のヤツは・・・・

 

 

 

 

 

お刺身NGなので、ソファーでゴロゴロ中~!!

 

そ~言えば、今日は監督官もしてなかったワ(^^;)

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇JB23用 純正アームレスト装着・・・ヤフオクにて2,000ゴールド

 

※コレで快適度、数%アップしました(^^)d