午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

再び、三嶋製麵所サンへ・・・

 

本日、当初の予定は呉市大和ミュージアム

行く予定でしたが・・・

 

今週に入っての天気予報は、雨と・・・

 

あと、50代半ばのオッサンが・・・

 

ワイの職場でコロナ出て、ワイも用心せんとおえんのんじゃ~!!

 

じゃ~私らだけで、行きますわぁ~!!

 

お、おい待て!! 来週じゃ~!!

 

と、言われ・・・本日は中止となりまして

 

長男&次男も急遽暇になり、その責任を私が負うハメに(^^;)

※長男&次男も行く予定でした

 

香川県に、おうどんでも食べに行くか⁉

 

 

 

 

そんなこんなで、アバルトで出動!! と、なりまして・・・
ジムニーは、後ろ席無く2名乗車仕様なので(^^;)

 

 

事務員サンは行商✘✘✘ マルシェ出店なので

3人で発進!! と、なりました!!

 

👿バイクじゃ~無いのか???

 

だって、寒いですし・・・

 

 

 

 

 

↑ブレブレで・・・m(__)m

 

次男は免許取り立てで、左ハンドルなので

本日は長男が運転手!!

 

👿んんで、オメェ~は、何ヤッてんだ!?

 

私は後ろで、お酒片手にVIP気分ですョ(^^)d

 

 

しかし、アバルトの後ろ席座るの・・・初ダワ(^^;)

 

 

 

本日は以前、香川のブロ友さんに教えて頂いた

「谷川米穀店」サンに行きます!!

 

 

 

 

 

家を出て、約1時間程で到着!!

 

うぁ~!! ヤッちまったワ( ゚Д゚)

 

日曜日と月曜日の定休日間違えてた~(>_<)

 

👿オマエの瑕疵か・・・

 

 

 

 

 

本日は、おうどん食べたいので・・・少し戻り

「三嶋製麺所」サンへ到着!!

 

コチラも、香川のブロ友さんに教えて頂いたお店でして

数年前に、お邪魔させて頂きました!!

 

 

 

 

 

子供達は「温かい大」で、私は「冷の小」

皆、オプションの玉子は外せませんネ!!

 

今回「酢橘」を入れてみたのですが・・・

 

👿玉子に、コレは・・・マズいだろ( ゚Д゚)

 

子供達も・・・「親父殿・・・!?

ってな事、言ってましたが・・・

 

コレまた不思議なお味でして、美味し~♡♡♡

 

 

 

 

美味しくお腹も満たし、外に出ると青空市場!!

 

私の自宅も田舎なので数カ所ありますが

何故か!? ついつい見てしまいますね(^^;)

 

しいたけ・お茄子・里芋と・・・どれも100均

 

 

再び、コンビニでビール買って帰りマス!!

 

 

 

 

本日の収穫・・・???

 

お店で販売されてる、お醤油・唐辛子と・・・

青空市場に売ってた、里芋をGET!!

 

里芋は、また事務員サンにお願いせねば(^^;)

 

 

 

 

今日は家族全員出て行ったので、ぼくお御機嫌ナナメ!!

 

👿マジで、目が怖そうダナ(^^;)

 

 

来週は、呉・・・本当に行くのカナ~???

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇うどん・・・140~150ゴールド

※まとめて払ったので・・・m(__)m

 

谷川米穀店サンは、また平日ソロで行こうか??? 検討中(^^;)