午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

JB23 シートヒーター分岐・・・(前編)

スミマセン・・・ちょっと前後しますm(__)m

 

 

日中は温かいですが、朝晩は冷えだし

そろそろ何か燻そうか!? と・・・先週土曜日の朝イチ

食材買い出しに、玉野市「みやま公園」に行きました!!

 

 

 

綺麗なサーモンを2本と・・・

アミエビがあったので1パックを購入!!

 

帰ってチャチャっと、サーモンを下準備して

アミエビはアミ丼で、お昼ゴハンですね(^^)d

 

 

 

 

さて前座も終わり、本日のミッション発動デス!!

 

 

私のジムニーは、シートヒーター付いてて

非常に有難い装備ですが、スイッチONで

運転席&助手席が連動してて・・・

 

事務員サンなど、寒がりなので合わせてたら

コッチのお尻が熱々で、更に買い物などすれば

お肉・お魚が調理済みに・・・

 

👿そりゃ~オーバーだろ( ゚Д゚)

 

でもチョット、使い勝手が悪いワ(>_<)

 

 

 

 

ジムニーのコンソールパネル!!

 

今回は、シートヒーターを運転席・助手席と

別々に使える様にするミッション・・・

 

 

SNS等で調べてみると、メインスイッチ(左側)

そのまま使い、左・右シートに行ってる配線の途中に

各スイッチを設けて、ON/OFFされてる方が多い

 

ただ新たにスイッチが2つ増えるので、う~ん・・・(>_<)

(設置場所によっては、使い勝手悪くなるしね)

 

で、思いついたのが・・・

左側のミラー&リア窓ヒーターのスイッチを移設して

新たにシートヒータースイッチを1個段取りし

空いた左側に付ければ、純正っぽくキマリそうな感じ(^^)v

 

 

 

 

 

センターパネル外して、配線の様子みます!!

 

 

以前、各スイッチ周りの電球をLEDに交換して

大まかな事は分かってるので、後はテスターで

各配線を調べます!!

 

👿スイッチも同形状で問題無しダナ!!

 

 

 

 

コチラは、シートヒーターのスイッチカプラー

 

〇赤=イルミ

〇黒(赤の下)=イルミ⊖

〇黄/緑=ACC入力

〇青=ACC出力

〇黒(左下)=アース⊖

 

コレが解れば、助手席側スイッチも楽勝~♬

 

 

 

 

ミラー&リア窓ヒーターのスイッチは延長して

運転席右側の空いてるトコロへ移植します!!

 

👿しかし、オマエ・・・よくヤルよなぁ~(^^;)

 

純正っぽく仕上げるのがモット~だわ(^^)d

 

 

 

 

バッテリー繋いで、イルミ&点灯テスト!!

 

👿取り敢えず、大丈夫みたいダナ(^^;)

 

 

 

 

配線をセッセと束ねて、スイッチ差し込み完成~♬

 

スイッチが、チョット奥まったケド・・・

まぁ~純正っぽく!? 仕上がりましたぁ~(^^)d

 

👿純正品使ってるんだから、当たり前ダロ!!

 

新たなシートヒータースイッチが、まだ届いて無いので

今日はココ迄ですが、これだけヤッとけば

次回が、かなり楽に出来そうデス!!

 

 

👿そ~言えば・・・何時ものヤツは???

 

 

 

 

本日は、監督官で無く・・・

朝イチから、光合成&お昼寝タイム・・・ZZZ

 

👿お昼寝専用毛布と一体化してて、分からんゾ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇燻製用サーモン・・・1本/1,500~1,700ゴールド

    (有)有馬鮮魚
 岡山県玉野市田井2丁目4464
   道の駅 みやま公園内
    0863-21-2220

 

〇ミラー&リア窓ヒータースイッチ移設

※多分、次回で完成すると思うので・・・前編デス(^^;)