午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ゲイシャと、ロールケーキ・・・

 

先週、木曜日・・・コーヒー豆が切れたので

パワープラントコーヒーさんへ行きました!!

 

我が家の不動の4番の「倉敷ブレンドと・・・

12月のスペシャリティは??? と、キョロキョロしてると

 

店主サン・「今月は、ゲイシャですが・・・」

 

うわ!? 目の前のカウンターに鎮座されており

更に相変わらずイイ~お値段でして(^^;)

 

 

そう言えば、去年の年末のスペシャリティも

ゲイシだったし、最近お邪魔させて頂いてる

ブロガーさんも、ゲイシ飲んでおられてたし・・・

う~ん、入荷時期は年末何んだろうか???

 

👿で、買ったのか・・・

 

今年も清水の舞台からダイブだわさ(^^;)

あと、フィルターもね(^^)d

 

 

 

 

 

今朝・・・早速淹れてみます!!

 

👿小判型の大粒で、更にサイズも揃ってるなぁ~

 

豆のままでも、柑橘系と言うか

キウイフルーツの様な甘い香りが漂いマス!!

 

 

 

 

シティローストなので、1.5~2mmに挽く!!

 

パウダーコントロールは通さず、湯温は90℃

ポトポトと、ユックリ落として行きます!!

 

👿今回は、香りが緩やかじゃ~無いか???

 

うん、確かにリッチ感と言うか

品のある、優しい匂いがするワ!!

 

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・

茶屋町のグルスさんの「純生ロール」

 

そろそろ、季節限定のイチゴと思い

昨日、AM10:00過ぎに寄らせて頂きましたが

 

既に売り切れ!! と・・・

 

 

👿相変わらず凄い人気だな( ゚Д゚)

 

※オマケの端切れはイチゴ

 

 

 

 

ぼくお・「あまぁ~い、匂いがするニャン!?」

 

👿コイツも相変わらずの嗅覚ダナ(^^;)

 

 

 

 

それでは、頂きますねぇ~♬

 

 

 

 

何なんだろ~う???

 

去年淹れた時は、柑橘系の甘い香りが凄くて

チョット引き気味でしたが、豆の時からの

優しい香りが、そのまま味わいとしても感じ

飲み干した後の余韻も快いワァ~♡♡♡

 

 

今回は何もせず、そのまま淹れたのですが・・・

 

👿パウダーコントロール通さず、そのままが1番かもな!?

 

 

 

 

 

コチラは毎度の「純生ロール」

 

私の中では最強のロールケーキですが・・・

何と!? 12/24で閉店と・・・(T_T)

 

店主サン曰く・・・

お袋さんと営んでたのですが・・・

もう~ユックリしたい!! との事でして

非常に残念・無念でありますが

こればかりは、ど~しようも無く(>_<)

 

 

しかし「リアン」さん(プリン)・グルスさんと

ようやく行き慣れた頃に・・・・

 

取り敢えず24日に期間限定のイチゴ2本!!

予約入れましたぜぃ~(^^)d

 

 

 

 

 

ぼくおにも、ほんの少しお裾分け・・・

 

ぼくお・・・悲しいか???

ぼくお・「ワチは美味しいニャン!!」

 

まぁ~こんなイメージで・・・(^^;)

 

 

 

 

 

今日はバイト迄、暇なので映画鑑賞☆彡

 

新型コロコロのお蔭で、映画館へはNG!! でしたので

マイナポイントで買っちゃいましたぁ~♬

 

👿オマエ・・・チョット遅いけどな(^^;)

 

 

でも、ブルーレイ+DVDの2本立てとは・・・

意味不明ダワ(*_*)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

エスメラルダ農園 ゲイシャ・・・100g/3,300ゴールド

       詳しくは↓

 ゲイシャ パナマ エスメラルダ農園 中煎り

 

〇純生ロール・・・1本/1,200ゴールド

                         詳しくは↓

  グルス(@gls.kurashiki) • Instagram