午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

堂の浦で、サヨリ釣り・・・

昨日はサヨリ狙いで、鳴門へ行きました!!

 

今回も「中野一渡船」サンにお世話になります。

 

AM 06:00・・・出船!!

約10分のクル~ジングで、2号イカダに上陸

 

先週から、ウエザーニュースの予報だと

日曜の鳴門は曇りが続き、風速4~5mと・・・

 

👿洋上で潮通り良い場所だから、風も真面ダナ!!

 

それを思い「泳がせ釣り」の竿&仕掛けは止めて

サヨリ釣りのみに絞ってみたのですが・・・

 

ただイカダに乗った時は、そよ風程度で

う~ん・・・今回は選択ミスか(>_<)

 

 

 

 

 

日も上がり、セッセと準備します!!

 

👿オイ!? コレって・・・

カレイの仕掛けですが・・・何か???

 

👿サヨリじゃ~無いのか( ゚Д゚)

 

それは・・・コノ人に聞いて下さぁ~い(^^;)

 

 

 

 

👿せ、先輩か・・・

 

先輩・「カレイを釣りに行くでぇ~!!」

との事で、ミッション発動!!となった次第でして

 

カレイは、まだ早いんじゃ~無いですかぁ~???

と言えど、聞く耳持たず・・・

 

本日は8本の竿を展開し、ヤル気満々で御座いマス(^^;)

 

👿8本も竿出されたら、「泳がせ釣り」は無理ダナ!!

 

まぁ~先輩はBIGを狙って釣って頂き・・・

私は、セコセコ小手専門で行きますョ~(^^)d

 

 

 

 

先輩の1匹目は・・・フグ!!

 

先輩・「オォ~!! これからじゃ~!!」

 

段々と雲が広がり、風も出て来ました・・・

 

先輩・「鈴鳴ったら教えぇ~よ!!」

    (竿の穂先に付ける鈴)

 

と、先輩言いますが・・・

竿を前に出し過ぎてて、風吹く度にチリチリ♬

 

 

周りに8本も竿出てたら・・・

どれが鳴ってるか分からんワァ~(>_<)

 

 

 

 

 

再び釣り上げるも・・・フグ!!

 

コノ後もフグ・ハゼ・スターフィッシュ(ヒトデ)と

多種多様な、お魚を釣っておられます(^^;)

 

先輩・「ココはフグしか居らんのか!?」

 

 

 

 

 

トドメは手袋・・・(^^;)

 

先輩・「カレイ・・・居らん!!」

 

もう~ココで、先輩の帰る帰るスイッチON!!

 

 

 

 

 

お天気も下り坂で、風も強くなって来ました!!

 

👿ところでオマエは、ど~何だ!?

 

1回の回遊で2~3匹程は釣れますが、表層では無く

深めのトコロを泳いでるので、ウキ下2mの

仕掛けで釣るモノノ・・・アタリが厳しいワァ~(>_<)

 

※今日は、ウキ下1m・1,5m・2mの3種類を作りました

 

 

 

 

更に、波も出て来て・・・

全くウキ、見えんデス( ゚Д゚)

 

先輩も既に戦意喪失してるので、12:00納竿しました!!

 

 

 

お腹も減ったので、帰りに徳島ラーメンでも

と、先輩に言ったのですが・・・

先輩・「ワイは帰る!!」

 

あぁ~ブロガーさん達が行ってるトコへ行きたかったのですが(>_<)

そんなこんなで、14:30に帰宅しました。

 

 

 

 

 

本日の釣果・・・

 

先輩にサヨリ10匹程分けたので、サヨリが18匹にキス1匹・・・

 

👿サヨリも25~30cmで、まぁ~まぁ~の型だろ???

 

私自身は50匹はイケる!! と、思ってたのですが

先輩のお手伝い等で、何度もサヨリの回遊逃し

数が伸びず!! の結果でした(^^;)

 

セッセとウロコ取って、内臓出して

釣り道具と共に、お風呂へGO~♡♡♡

 

コレで、本日のミッションも終了デス!!

 

あとは事務員サンが、お刺身か!? 一夜干しにするでしょう(^^)d

 

 

 

 

 

ぼくお・「お魚の匂い、堪らんニャン!!」

 

 

ココで、ひとエピソード・・・

 

何と私、家の鍵を持って出るのを忘れてて

本日、事務員サンはマルシェ!! 長男は仕事!!

次男はバイトと・・・誰も家に居なく

 

皆に電話するモノノ・・・誰も出んし( ゚Д゚)

ぼくおが、リビングで光合成してたので

 

ぼくおぉ~ドコか鍵空けてくれぇ~!!

 

👿それが出来たら、TV出れるゾ(^^;)

 

 

仕方無いので、次男のバイト先(コンビニ)に行き

タダでは帰れないので、サンドイッチと飲み物買って

あと、バイト先の人達にコーヒー代置いて

鍵借りて帰宅したら、事務員サンが帰ってた( ゚Д゚)

 

もう~何んか一気に疲れましたぁ~(>_<)

 

 

 

 

昨日のサヨリは、お刺身になってたので

このブログUPしながら、1杯やってますm(__)m

 

25cmからは、身も厚くなり食べ応えもありますね!!

 

年明けたらカンヌキ(サンマサイズ)も狙えますが

まぁ~暑いの寒いの苦手なので・・・(^^;)

 

 

 

 

 

何か背中からモノ凄く視線感じる・・・

 

ぼくお・「美味そうだニャン!!」

 

生魚はNGだからなぁ~(^^;)

 

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

サヨリ釣り・・・

 中野一渡船 (coocan.jp)

 

※今年の釣りも、コレで終わりですね!!