午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

さらば・・・イチゴロールケーキ!!

 

今朝は子供部屋各ドアに・・・!?

9時ごろ起きて来て・・・サンタ来た( ゚Д゚)

 

カルディのお菓子の詰め合わせセットですが

2人共に大喜びでした(^^;)

 

 

年喰っても、子供は子供ですねぇ~

 

 

 

 

さて、昨日に戻り・・・

 

茶屋町「グルス」サンへ予約してた

イチゴロールケーキを受け取りに行きました。

 

前にも書きましたが、本日24日で閉店(T_T)

モノ凄く非常に悲しいですが・・・

コレも仕方ない事でして、今迄お世話になった

ご挨拶して後にしました・・・

 

 

 

 

本日は、クリスマス・・・

 

ケーキよりコッチがイイ~!! との事で

季節限定の「イチゴロールケーキ」をカットします!!

 

大奮発して、各自1本でも良かったのですが

まぁ~大人げないので、2本を4人で分けます(^^;)

 

 

 

 

ぼくお・「ワチの分は???」

 

相変わらず反応良すぎるヤツですね(>_<)

 

 

 

 

↑相変わらずのピンボケ(>_<)

 

本日はゲイシャ」を理科の実験セットで淹れマス!!

 

少し細目に挽いて、アルコールランプの準備と

久々に、セカセカしております(^^;)

 

 

 

 

 

点火して数分後、上がって来るモノノ・・・

チョット挽きが甘かったのか!?

 

か、撹拌が厳しいワァ~(>_<)

 

30秒程長めに、ポコポコさせます・・・

 

 

 

 

白っぽい泡でしたが・・・香りはバツグン(^^)d

 

キッチン&リビングに、リッチな香りが漂いマス!!

 

 

 

 

 

さて、全て整ったので頂きマス!!

 

 

 

 

まずは、ゲイシャ」を・・・

 

香りなどは、ハンドドリップと変わりませんが

サイフォンで淹れた為か、サッパリ感が出て

モノ凄く飲み易いと言うか、身体に浸透する!?

 

もう~少し細目に挽いてれば、コクも出そうですが

コレはコレで、後味スッキリで美味いデス(^^)d

 

 

 

 

 

 

ぼくお・「もう~コーヒーは、イイ~ニャン!!」

 

目がガチっぽいので、ロールケーキを

そろそろ頂きますね(^^;)

 

 

 

 

 

濃厚かつ甘さ控えめのクリームに

絶妙な甘さと、フワフワ食感のカステラ・・・

 

大粒のイチゴがゴロゴロ入って、シンクロ率超~高め!!

 

キウイ・マスカット・イチゴと、季節限定あれど

このイチゴは絶対外せない一品でしたが・・・

 

 

とにかく、シッカリ味わって頂きましたm(__)m

 

 

 

 

 

お裾分けタァ~イム!!

ぼくお・「待ちかねたニャン!!」

 

さて、あともう~ひと仕事と・・・

 

 

 

 

お正月用の、お肉仕込んで・・・

本日のミッションも終了ですね???

 

 

 

 

 

今日のお昼は子供達が居ないので

何時もの「華寿司」さんにて・・・

 

アラ汁飲まないと、年越せれん!!

と、大将に言うと・・・

 

世捨人サン!! 鍋持っておいでぇ~!!

 

 

無茶苦茶、アラ汁入れて貰った( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

お昼ゴハンは「海鮮丼」

 

最近何だか大将、滅茶苦茶でして・・・

 

ネタがハンパ無い( ゚Д゚)

※私が驚くのを楽しんでるワ・・・

 

無論、もう~言う事無しでして、お腹満杯(>_<)

ブログUPパチパチしてて、眠たいデス!!

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇イチゴロールケーキ・・・本/1,200ゴールド

 

※また美味しいお店を開拓ですね(^^;)