午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

バイクの冬眠と、手羽先の燻製

 

2022年も残り僅か・・・

 

もう~当分は、バイクも乗らないので

昨日は、バッテリー外して冬眠に入れましたzzz

 

 

 

 

まずは、VTR・・・

 

コレは、バッテリーがシート下なので

⊕ドライバー1本で外せるので楽々~(^^)d

 

 

 

 

次は、シヴァー・・・

 

コイツはタンク下、ナナメ40度に入ってマス!!

 

バッテリー押さえてるカバーを6角レンチで外し

バッテリー引っ張りながら、ターミナルを外して

後はチカラを指に全集中して引き抜く・・・

 

指は痛いワ、オマケに狭いので

過去、1回で成功した事が御座いません(爆)

 

 

 

 

最後は、ベスパ・・・

 

コレはコーヒー屋サンとか、チョコチョコと

出撃回数が多いので迷いましたが・・・

 

寒い冬は車でGO!! ダワ(^^)d

 

 

ただ、コヤツもクセ者でして・・・

バッテリーは足元フロアー下に入ってて、中は狭く

ターミナルが横に付いてて、シヴァーと同じく

少し持ち上げた状態で外すと・・・

 

バッテリーも、ほぼシヴァーと同サイズなので

結構重くて、もう~指がプルプルしてます(>_<)

 

 

マジで・・・このイタ車2台は、何をするのも面倒(T_T)

 

 

 

 

 

バイクから降ろした、バッテリー達・・・

 

また暇な時に充電して、来年3月あたり迄オヤスミですね(^^;)

 

 

 

それでは、セカンドステージへ・・・

 

 

 

 

コチラは先週届いた、「健康王国」サンの燻製群・・・

 

毎年お中元・お歳暮出したついでに我が家も頼んでマス!!

 

 

 

 

ベーコンや焼豚は、何度もUPしてるので

本日は新製品の手羽先の燻製」を頂きマス!!

 

コレは売り出す前に常連サン達に試食してもらい

レビュー次第でデビューするらしい・・・

 

確かに鳥製品は初なので、モノ凄く気になります(^^)d

 

 

 

 

そのまま食べるのも何なんで・・・

取り敢えず2~3分くらい湯煎します!!

 

温め過ぎたら、脂出そうですしね(^^;)

 

 

 

 

 

毎度の如く、お台所に来て・・・

 

ぼくお・「何かおくれぇ~!!」

 

駄々っ子の様にバッタンバッタン♬ 

 

鼻と耳だけは、非常に良いみたいですね(^^;)

 

 

 

 

 

 

ほんのり温かいくらいの手羽先と・・・

度数43%の冷たぁ~いお茶??? を用意します(^^;)

 

 

 

 

それでは実食!!

 

表面の皮は素揚げの様なパリパリ感で

甘い燻煙の香りがする・・・

 

リンゴ!? いやブランデーorラム酒樽のチップ

でも使ってるのでしょうか???

 

表面と打って変わり、中身はシットリ&ジュ~シィ~!!

程良い塩加減で、甘い香りとマッチしてるワ( ゚Д゚)

 

ジックリ時間かけて低温で燻した1品で御座いマス(^^)d

 

 

 

 

ぼくおにも、ほんの1口お裾分け・・・

 

クンクン匂うモノノ・・・燻煙の香りがキッイのか!?

コレにて・・・ですね(^^;)

 

 

年末の御挨拶で〆たいトコロですが・・・

もう1回ぐらいUP出来そうなので

本日のミッション終了!!と、言う事で・・・m(__)m

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇バイク冬眠・・・

手羽先の燻製・・・3本入り/560ゴールドの予定らしいデス!!

      詳しくは↓

 健康王国|ベーコン工房VIVREヴィーヴル