午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

非売品!? の、コスタリカ・・・

お正月休みも終わり・・・

通常業務に入りましたが、如何お過ごしですか???

 

 

2~3日、藤田神社にて出店した事務員サン・・・

 

お菓子投げが有ったらしく、3袋拾って

あとは、ムムリクさんの今月のコーヒーを

お持ち帰りして頂きました(^^;)

 

 

 

 

 

2023年の初セレクト豆はコスタリカ・・・

 

コレは「オンサヤコーヒー」さん焙煎の

スペシャリティで、ど~やら非買品らしい(^^;)

 

以前飲んだモノとは、また違うお味との事・・・

 

 

 

 

 

しかもムムリクさん・・・まだ飲んで無いらしく

 

んんで、私が実験台( ゚Д゚) 

 

う~ん・・・普通に喜んで良いのか!? 悪いのか???

何だかチョット、微妙デス(^^;)

 

 

 

 

 

オンサヤコーヒーさんと言えば・・・

表記のローストより若干薄目のイメージですが

私目線では、やはりミディアムローストっぽい(^^;)

 

粗目に挽き、高めの温度で淹れて行きます!!

 

 

 

 

 

お台所でゴソゴソしてたら、絶対現れるヤツ・・・

 

私の足をペンペン♬ タッチしてきます。

 

毎度の事ながら、本当に危ないから

淹れてる時はヤメて欲しいトコロ・・・(>_<)

 

 

 

 

 

年末届いた、我が家のド定番品!!

資生堂パーラーブランデーケーキと共に・・・

 

 

 

 

 

淹れてる時も・・・何だか香り薄い!! と思ってましたが

お味もアッサリを通り越して、薄い( ゚Д゚)

 

分量が少なかったのか!? と思い、今朝は豆を少し多めで

細目に挽き、ゆっくりポトポト淹れてみましたが

 

う~ん・・・変わらないワ(>_<)

 

コク・酸味・香り・超ぅ~控え目で、何だかお茶っぽい( ゚Д゚)

コスタリカ特有の酸味と甘い香りは何処へ・・・

 

でも、これならどんなオヤツにも合いそうですね(^^;)

 

 

ブランデーケーキは、毎度のシットリな美味しさでしたm(__)m

 

 

 

 

 

 

ブログをパチパチUPしながら・・・

 

本日は、不動の4,5番のハイニッカで

牡蛎酢と共に、頂きマス(^^)d

 

今シーズンの初牡蛎でして、小振りの割には濃厚~♡♡♡

 

 

 

 

 

ブランデーケーキ牡蛎もNG!! なので

フテ腐れてゴロゴロしてます(^^;)

 

 

 

 

物価はドンドン上がれど、給料は平行線・・・

今年は、ため息のスタートですね(>_<)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

コスタリカ・・・100g/800ゴールド

      詳しくは↓

 coffee&vintage mumrik (thebase.in)