午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

コスタリカ アグリビッド オレンジティピカ ハニー

去年の11月くらいに、お台所の棚片付けたら

隅っこから出て来た、メリタさんのフィルター!!

 

何時モノのか分からなく

新品で勿体ないので使ってますが・・・

 

ど~も、薄目の味になってしまう(>_<)

※量を増やしても変わらないのがミソ☆彡

 

メリタさんのドリッパーは、台形型の1つ穴で

蒸らしさえキッチリ行えば、ムラなく均一に淹れれて

若干濃い目に仕上がるのですがねぇ~(^^;)

※ハンドドリップ入門にはオススメかな!?

 

 

毎日飲むパワープラントさんの「倉敷ブレンド」とか

ムムリクコーヒーさんの「ブレンド」淹れるには

まぁ~あまり気にしては無いのですが・・・

 

 

 

 

↑コレが例のメリタさんのフィルター「アロマジック」

 

チョット箱も古いので、変な匂いでも着いたのカナ???

 

ちなみに100枚入りなので、まだまだ減りそうに無いデス(T_T)

 

 

 

 

 

さて本題に入って・・・

 

パワープラントコーヒーさんの1月のスペシャリティは

コスタリカ アグリビッド オレンジティピカ ハニー」

※やたら長い、おネ~ムだわ(^^;)

 

ミカンのようなフルーティさと円熟した甘さが特徴。
後味にとろんとした甘さが残り、アフターテイストも楽しめる珈琲。

と、書いてありました・・・

 

本来のコスタリカとはチョット違った感じなので

お味が楽しみでもありますネッ!!

 

 

 

 

 

さすがにスペシャリティ淹れるのは、メリタさんで無く

コーノさんの「名門クラッシック」で淹れマス!!

 

85~90度のお湯で、ポトポト落として行きますが

久々に使うので、も~うブレブレ・・・(>_<)

 

でも、キッチンはコスタリカ特有の

柔らかく甘そうな香りが漂いますョ(^^)d

 

 

 

 

今日は足元では無く、テーブルでスタンバイ!!

 

ぼくお・「今日のオヤツは何じゃろニャン???」

 

 

 

 

コーヒーも入り、セッティング完了!!

 

本日のオヤツは、モンテローザさんの「レアチーズ」

 

今月末は事務員サンの誕生日でして

昨日ケーキ注文したついでに、ついつい買ってしまったモノ!!

 

来週、健康診断なのに!! 大丈夫か!? ・・・オレ( ゚Д゚)

 

 

 

 

それでは頂きマス!!

 

香りは淹れてた時と同じく、甘い香りがします。

味わいですが・・・

ゆる~い柑橘系(オレンジ???)の香りと、軽いコク!!

後口に残る、ほんのりした甘さがイイですね(^^)d

 

薄味のチーズケーキとも混ざる事無く

お互いの長所を引き出した感じもし

本日も美味しく頂けましたm(__)m

 

 

そ~言えば、ムムリクコーヒーさんも

1月のオススメは、コスタリカだったけど

丁度コスタリカの入荷時期だったのカナ!?

と、ふと思いました(^^;)

 

 

 

 

ぼくお・「も~堪らんニャン!!」

 

特攻仕掛けて来る・・・ぼくお(^^;)

 

 

 

 

チーズケーキの上に乗ってた、生クリームで・・・

 

大人しく引き下がって貰いましョ(^^;)

 

 

そ~言えば、ビーフジャーキーですが・・・

このトコロお天気が変動してて、乾燥が今イチ(>_<)

※日中15℃迄気温上がったり、はたまた雨降ったりと

 

取り敢えず冷蔵庫にての乾燥なので

来週健康診断終わったら食す予定デス(^^;)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

コスタリカ アグリビッド オレンジティピカ ハニー

 ・・・100g/930ゴールド

    詳しくは↓

 【1月限定スペシャルティ豆】コスタリカ

 

〇レアチーズ・・・個/420ゴールド

    詳しくは↓

 モンテローザ|岡山市南区の洋菓子店