午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

フルーツタルトと、ミディアムチーズ・・・

先週は、事務員サンの誕生日でして・・・

 

昨日は予約してたケーキを受け取りに行きました!!

 

 

コチラは事務員サン専用・・・フルーツタルト

 

何だかモノ凄く美味しそうデス( ゚Д゚)

 

 

 

 

フルーツタルトに合わせるは・・・

ヴィンテージ・バレルコーヒー・カシャーサ

 

コレは、去年11月のスペシャリティでしたが

今月コーヒー豆買いに行った時、残ってたので購入しました。

 

 

 

 

サッと抽出したいので、今日はハリオで淹れマス!!

 

90℃前後で注いでると、甘ぁ~いラム酒っぽい香りが・・・

 

多分コノ香りが好みを二分すると思いますが

私的には全然OK~!! 

 

ラムカスクウイスキー好きですしネッ(^^)d

 

 

 

 

コーヒーも入ったので、私らは(長男・次男・私)コチラ

ミディアムチーズ・・・

 

前に頂いたレアチーズと共に、気になってた1品☆彡

 

 

 

 

それでは頂きマス!!

軽い深みと、甘いラム酒の香りが溜りません(>_<)

 

何だか奥でガン見されてますが・・・(^^;)

 

 

 

 

ミディアムチーズの方も・・・

 

クッキー生地はカリカリ&パリパリ系で香ばしく

柔らかい中身のクリームチーズとのバランスも良く

無論アッサリでして・・・

もう1つイケるんダゼ!! くらいのお味でした(^^)d

 

 

 

 

 

ぼくお・「そろそろ、オヤツおくれョ!!」

 

 

 

 

事務員サンは黙々と・・・

 

フルーツタルトを少しお裾分け貰いましたが

土台のクッキー生地は更にカリカリでして

外郭から中心に徐々に柔らかくなって行き

最後はクリームと混ざり合います。

 

更にラム酒の香りが後押ししてて

コーヒーとのマリアージュも良く

タルト&ミディアムチーズ・・・リピありですね(^^)d

 

コーヒー&ケーキ共々美味しく頂きましたm(__)m

 

 

あっ!? ぼくおには事務員サンがクリームを

ほんの少しお裾分けしてましたョ(^^;)

 

 

 

 

さて、当分ハリオのドリッパー類は使わないので(多分ね)

ウッド部に、ピーナッツオイル塗ってメンテ完了!!

 

ついでにフレンチプレスのウッド部も塗っておきました(^^;)

 

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇ミディアムチーズ・・・個/360ゴールド

〇フルーツタルト15cm・・・3,600ゴールド

     詳しくは↓

 モンテローザ|岡山市南区の洋菓子店

 

※そろそろ、ビーフジャーキー・・・イケるカナ???