午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

メキシコ イクスウアトラン ブルボン レッドハニー

 

先々週の終わりに、尿管結石となりまして・・・

痛み止めの座薬使いながら、更に休日返上となり

2週連続と気合900%で、必死に働いてたら

14日に、義祖母が亡くなりと・・・

 

も、持つのか!? オレ・・・( ゚Д゚)

 

と、唱えつつ、激痛&ワタワタしながらの

超~極悪の先週も、やっと終わりましたぁ~(>_<)

 

 

 

それでは本題に入りマス!!

 

 

  

いきなり玉子・・・???

 

先々週、コーヒー豆買いに行く前に養鶏場に寄り玉子をGET!!

最近、何もかんも値上げ!! 値上げでして・・・

 

更に鳥インフルとWパンチで、何時も御世話になってる

養鶏場サンも若干の値上げ!! は、致し方無いにしても

飲食店の方々が大量に買って帰るので、中々買えなくなり

何だか、玉子争奪戦っぽくなって来ましたぁ~(>_<)

 

業者の人って上のパックを4~5パックくらい買ってたワ( ゚Д゚)

 

結局なんやかんやのシワ寄せは、私の様な貧困下級国民に

降りかかって来るんですよねぇ~(T_T)

 

 

 

 

何とか玉子買えて、帰りに寄って購入した豆・・・

 

パワープラントコーヒーさん、3月のスペシャリティは⁉

メキシコ イクスウアトラン ブルボン レッドハニー

 

程良い甘さとビター感。
ボディ感もしっかりしており、バランスの良いコーヒー。

 

・・・と、書いてありました(^^;)

 

パッケージ開けると、モノ凄く甘そうな香り♡♡♡

 

 

 

 

90度前後で、ゆっくりポトポト落しマス!!

 

相変わらずの甘い香りは継続中・・・

 

メキシコと言えばSHGの「アルツラ」

よく似た感じのドライフルーツの様な甘ぁ~い香りですね!!

 

 

と、偉そうな事書いてますが、実は今回2回目・・・

前回は挽きが荒く、更に挽く速度も速すぎて

薄くて酸味が出過ぎてしまいましたぁ~(>_<)

 

最近挽きの感覚が全くイケて無いワァ~!!

 

 

んんで今回は・・・真面目にヤッてます(^^;)

 

 

 

 

相変わらずコイツは足元から離れません(^^;)

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・モーモーファームさんの???

四万十緑茶のアマンディーヌ!!(黒色の箱)

 

白い箱の方は、キャラメルの何たらかんたら???

 

毎月届いてた特選ギフト品で、コレも漸く終了です!!

(当たりハズレと微妙でしたが・・・)

 

 

多分ぼくおは、コレに反応してたんでしょうね(^^;)

 

 

 

 

取り敢えずセッティング完了!!

 

 

 

 

それでは「メキシコ」の方から・・・

 

相変わらずの甘い香りと結構コクもあり

あとに若干苦味が残るモノノ・・・飲み易い( ゚Д゚)

 

フルーツ系のオヤツには合わない様な感じですが

濃厚系には、どストライクですねぇ~♡♡♡

 

 

 

 

ぼくお・「コノ瞬間待ってたニャン!!」

 

あぁ~コレはアンタにはNGだわ!!

 

パサパサ感無く、しっとりズッシリ系でして

乗ってる黒豆が甘さをコントロールしてて

生地自体はアッサリ抹茶風味・・・

 

でも私好みのお味でして、このコーヒーに対して

マリアージュ的にも非常に合ってましたョ(^^)d

 

 

 

 

ちょっとフテ気味の、ぼくお・・・

 

また無添加のオヤツを事務員サンに,、お願いするからねぇ~(^^;)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇メキシコ イクスウアトラン ブルボン レッドハニー

 ・・・100g/950ゴールド

           詳しくは↓

 倉敷天城おいしい珈琲焙煎所 パワープラントコーヒー

 

〇四万十抹茶のアマンディーヌ・・・不明

 箱も、お品書きも事務員サンに捨てられましたぁ~m(__)m

 

〇マルヤマのたまご・・・L玉20個入り/800ゴールド

  (朝イチ狙わないと買えなくなって来ました)

 

WBC見ながらパソコンパチパチ・・・全く進まないワァ~(>_<)