午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

KUROCAFEさんの猫珈・・・

事務員サンが買って来たコーヒー!!

「猫珈」ネコと読む・・・

 

詳しくは分りませんが、ノーインと言う

印刷屋サンが販売されてるコーヒーでして

事務員サンの会社も御取引があるらしい・・・

ノーイン株式会社 (feel21.co.jp)

 

 

多分巾着袋欲しさに、買ったのだろうか(^^;)

 

 

 

 

 

可愛い巾着袋の中身は・・・

 

ネコイラストのドリップパックが3袋

(ブラジル・コロンビア・モカ)

 

まず間違いの無い、超~無難な組み合わせですね!!

 

 

 

 

 

早速、淹れてみます・・・

 

無難なトコロでブラジルを、ゆっくりポトポト落します!!

 

と言うのが、年末の御歳暮で某高級デパートの

ドリップパックを大量に頂き、相当ユックリ

落しても、香りを感じる事も無く

かなぁ~り薄いお味でして・・・

 

ようやく飲み終えたトコロに、またドリップパック!?

・・・少々構えてしまいました(^^;)

 

でもコチラの香りは、イイ~感じですョ!!

 

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・

千葉恵製菓サンのかりんとうまんじゅう」

 

随分前から戸棚で眠ってたケド・・・

 

こんな時・・・誰かが突破口開かないとダメですよねぇ~???

 

開けッちまえばコッチのものダゼ!!

 

 

 

 

ぼくお・「おっ!? 今日は、かりんとう饅頭か・・・」

 

相変わらず足元でゴロゴロしてますね(^^;)

 

 

 

 

オーブントースターで2分焼いて冷まして、準備完了!!

※箱裏に書いてました(^^;)

 

 

 

 

 

それでは猫珈のブラジルを・・・

 

デカフェ&ドリップパックながら

香りもシッカリしてて、若干クリアーですが

オールマイティなブラジルらしさは健在!!

 

 

デカフェが出始めた頃飲んだ、スッカスカの

味気ないコーヒーとは段違いですね(^^)d

 

無論、某高級デパート品とは天地の差でした(爆)

 

 

 

 

 

かりんとうまんじゅうも・・・

 

箱出し時は、油回ったヌレ煎餅状態で

コレ食べたら、数倍の太田胃散が必要だと思いましたが

 

焼いて冷ますと、あら不思議・・・

カリカリ口ごたえで、美味しい!!

マリアージュ的にも問題無し!!

 

と言ってたら、ぼくお強襲ッ( ゚Д゚)ノ

 

今回も、ダメ何んダゼ(>_<)

 

 

 

 

ぼくお・「親父殿ぉ~今日はネコの日なんダゼ!!」

 〃 「少しくらいは大目に見てくれョ~!!」

 

今日は行政書士の日ダゼ!! 一緒に六法1時間朗読する???

 

ぼくお・「・・・・・・・・・zzz」

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇猫珈きんちゃく カフェインレスコーヒーセット

    詳しくは↓

 クロカフェ【KUROCAFE】 カフェインレスコーヒー専門店

 

かりんとうまんじゅう

    詳しくは↓

 千葉恵製菓 | 美しさの花が咲く (chibakei.co.jp)

 

 

※2月に入り首を痛め(小後頭直筋辺り)仕事以外で

 首動かすことが苦痛でして、ぼくおスタイルで

 ホゲホゲライフしてましたが、最近調子が良くなったので

 また、ボチボチ復活します!!

   

相変わらずのグダグダですが、宜しく御願い致しマスm(__)m