午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

オンサヤコーヒーさんのブルンジ・・・

1月2~3日、「藤田神社」へ事務員サン出店した時頂いた

今年初のムムリクさんセレクト豆・・・

オンサヤコーヒーさんのブルンジ

 

お茶感もあり、さめてくると

オレンジのような酸味・・・と、ムムリクさんコメ!!

 

お隣のルワンダは飲んだ事ありますが

コレは、お初ですね!! 

 

 

ただ・・・浅煎りが、少し引っ掛かりますが(^^;)

 

 

 

 

パッケージ開けると・・・

浅煎りの割には、香ばしさと若干甘い香りがします。

 

ガッンと柑橘系感が無い( ゚Д゚)

 

オンサヤさんの浅煎り・・・チョット構え過ぎてましたが

さすがは浅煎り、ミル壊れそうな程挽きが硬いデス(>_<)

 

 

要らぬモノばかり買わずに

そろそろ電動ミル・・・マジ、買おうカナ(^^;)

 

 

 

 

 

取り敢えず、何時も通りの挽き具合で

85℃前後で、ユックリ丁寧に淹れて行きます。

 

ココでも柑橘系の顔が見えません( ゚Д゚)

 

いやいや、1口飲んだらゾクゾク来るのだろうか!?

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・

モンテローザさんの「築港バターサンド」

 

来週は事務員サンの誕生日なので、ケーキ予約した

ついでに買って帰ったモノ・・・

 

バタークリームと、グランベリーの酸味が合わさって

個人的にリピ確定のお味でして、モンテローザさんに行けば

必ずお持ち帰りしてしまいマス(^^;)

 

 

 

 

 

ぼくお・「親父殿、何時でもOK!! なんダゼ!!」

 

毎度の事ながら、鼻の利く漢ダワ(^^;)

 

 

 

 

 

※変なモノが写ってますが、気にせずにm(__)m

それではブルンジを1口・・・

 

ユックリと濃い目に淹れてみたのですが

何ともスッキリ爽快で、オレンジと言われれば

う~ん・・・私的には濃い目のジャスミン茶!!

ただほんのり口内に残る軽い甘さが良いですね(^^)d

 

6割程飲んで、冷まして再び頂くと・・・

うん!! 確かにお茶感覚だ!!

 

更にライト感が増して、胃袋までスルー

濃厚気味のバターサンドとのマリアージュも良く

美味しく頂くことが出来ました(^^)d

 

 

 

 

ぼくお・「ワチも満足ダゼ!!」

 

何だか輪をかけてダラダラしてます・・・

 

ぼくお!! 久々に追いかけっこするか???

 

ぼくお・「ソレはネコや子供がする事なんダゼ!!」

 

全く動く気ゼロですねぇ~(^^;)

 

 

 

あっ!? あと、残念な出来事が・・・

 

 

何時も御世話になってる「華寿司」さん

 

昨日、誕生日のお寿司予約しに行くと・・・

 

うぁ~マジかぁ~~~( ゚Д゚)

休業では無く、閉店とは・・・(T_T)

 

年末寄った時は、大将元気そうだったのに・・・

また近々、女将サンのお店でも寄ってみようと思っております。

 

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

ブルンジ・・・100g/860ゴールド

  詳しくは↓

 BURUNDI Busasa | ONSAYA COFFEE WEBSHOP

 

〇築港バターサンド・・・個/240ゴールド

  詳しくは↓

 モンテローザ|岡山市南区の洋菓子店 ケーキ・焼菓子

 

 

※洋菓子店に始まり、プリン・ロールケーキ・お寿司と

 次々と、お気に入りのお店が段々と無くなっていく・・・

 コレも時代の流れと言うモノでしょうか(>_<)