午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ゲイシャと、バウムクーヘン粉雪・・・

 
はじめに・・・震災により被災された皆様ならびに
その御家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
 
それでは本題に入ります・・・
 
3日に長男が職場の神戸へ戻り、4日は次男が仕事始めで
昨日(9日)から事務員サンも仕事始めでして・・・
※小手ながら大手並みの正月休み( ゚Д゚)
 
 
ようやく通常の生活となりました(^^;)
 

 

 

 

 

先月購入した、パワープラントコーヒーさんのゲイシャ」
うっかりしてて、飲み干す前にUP・・・
 
世界的に大変人気の高い「ゲイシャ」
 
世界中のコーヒーファンを魅了する
希少価値の高い有名で上質な珈琲として知られています。

ゲイシャ種は粒が大きく、細長い外観をしています。
カップは非常に秀逸なフローラルなアロマと柑橘類を思わせるフレーバー。
驚くほどすっきりとした甘味を伴った酸味が特徴的です。

ラ・エスメラルダ農園は、パナマ西部のバルー火山の肥沃な

大地と豊かな降雨に恵まれた最高の環境で珈琲の栽培が行われています。
農薬は使用せず、完熟豆のみを手摘みし、収穫後の加工も最新の注意を

払って行われるなど、まさに「世界最高のコーヒー」が生産されるにふさわしい農園です。

ゲイシャは、スペシャルティコーヒーの世界で最も注目を集めている品種です。
ぜひこの機会にご堪能くださいませ。

 

と、の説明デスm(__)m

 

今年も、ついつい買っちまった(>_<)

 

 

 

 

 

早速、淹れて行きます・・・

 

豆の時は特別な香りも無く、チョット香ばしい感じですが

挽き目は中粗挽き、湯温は90℃前後でポトポト雫落として行くと

厚みのある柑橘系な香りが漂って来ました!!

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・

神戸スイーツポートさんのバウムクーヘン粉雪」

 

先月から戸棚に在って、賞味期限近かったので

勝手に開けちゃいました(爆)

 

※まぁ~みんなで食べるんだから問題無いでしょう(^^;)

 

しかしパッケージが、お洒落ダワ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

コーヒーと共に、セット完了ぉ~♬

 

 

 

 

それではゲイシャ」から・・・

 

中煎りっぽい軽めのコクと、リッチ目な柑橘系の香り

チョット複雑ですが纏まり良く、飲み口はスッキリ☆彡

 

どんなオヤツにも合いそうな味わいですね!!

 

 

 

ここだけの話・・・

確かにゲイシャ」素晴らしいのですが

個人的には一昨年飲んだ当店パワープラントコーヒーさんの

カップofプログレッシブ ブラジル」が1番でして・・・

 

中々コレを超えるモノが出て来ないなぁ~(>_<)

 

   詳しくは↓

カップ of プログレッシブのブラジル -

 

 

 

 

 

 

 

ぼくお・「何かおくれ!! ビィ~ムゥ~!!」

 

すっかりコイツの存在忘れてました(^^;)

 

 

 

 

オヤツの方も・・・バウムクーヘン粉雪」

 

バウムクーヘンに粉砂糖を振り掛けたモノ???

 

甘さ控えめでパサパサ感無く、純シットリ・・・

ほんのり洋酒っぽい香りが好感持てマス(^^)d

 

賞味期限間近だった為か、粉砂糖もシットリ⤵⤵⤵

あぁ~もっと早目に頂けば良かったワァ~(>_<)

 

無論ゲイシャとのマリアージュも非常に良く

美味しく頂きました~♡♡♡

 

 

おっと、ぼくおにも少しお裾分けを・・・

 

 

 

 

御満足したのか!? 今度は朝ドラタイム!!

 

ぼくお・「ブギウギなんダゼ!!」

 

「てんま」も凄かったが、更にオッサン化してますね(^^;)

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

ゲイシパナマ エスメラルダ農園・・・100g/3,300ゴールド

    詳しくは↓

 【数量限定】ゲイシャ パナマ エスメラルダ農園

 

バウムクーヘン粉雪・・・不明m(__)m

※事務員サンが何処からか貰ったのか!? 買ったのか???

    取り敢えず↓

 バウムクーヘン、焼菓子などの神戸の洋菓子の製造・販売

 

ノーマルのバウムクーヘンにも興味深々・・・

長男が今度帰る時、御願いしてみましょうかなぁ(^^;)