午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

メキシコ フィンカ・コンソラパン

ちょっぴり余興・・・m(__)m

 

先々週、川に落ちた事務員サン・・・

 

 

 

ぼくお・「親父殿ッ!! ワチも手伝うんだニャン!!」

引き上げるんダゼ!! ぼくおッ!!

 

 

 

 

ぼくお!! あと、もう一息何んダゼ( ゚Д゚)

ぼくお・「頑張るニャン!!」

 

IR(国際救助隊)のスーパーメカ&「ぼくお」のコラボを

駆使して、何とかサルベージ完了(^^)d

 

 

 

 

 

右側頭部3針縫って、右肩脱臼と・・・

痛い✕2思いをした事務員サンも、先週金曜日

抜糸となり、肩の調子も車の運転可能になり

お蔭様で主夫廃業となりました\(^o^)/

 

ただ市内へ車で行く時は、私が運転カナ???

 

 

※スイマセン・・・悪ふざけし過ぎましたm(__)m

 

 

それでは本題へ・・・

 

 

 

コチラはパワープラントコーヒーさんの11月のスペシャリティ!!

「メキシコ フィンカ・コンソラパン」

 

Cup of Excellence2023受賞豆で

アーモンドのような香ばしさと滑らかな質感。
透明感のある甘味が特徴。

 

と、書いてありました!!

 

 

 

 

それでは淹れてみます!!

 

結構濃い目のロースト色・・・

85~90℃で、ユックリ淹れていきます。

 

コレと言って特徴的な香りでも無く

至って普通っぽい(^^;)

 

 

 

 

 

完全では無いですが、行商✘✘✘

マルシェ復活した事務員サン・・・

(本人曰く、リカちゃん人形の服・・・大人気らしい)

 

昨日は玉野の「手作りパン工房 松風」サンに出店してて

「カレーパン」「アーモンドヌガー」の、お土産品!!

 

本日は、コーヒーと共に頂きますね(^^)d

 

 

 

 

それでは、メキシコ フィンカ・コンソラパンを・・・

 

豆の時は濃い目の色合いでしたが、淹れてみると

透き通った感じでして、最初ほろ苦さあるモノノ

スッキリな切れ味で、最後ほんのり甘さが見えます。

 

メキシコと言えば昔「アルツラ」と言うモノを飲みましたが

もうワンランク濃くして、クリアー感出した味わいでした!!

 

無論、どんなオヤツにも合うのは間違い無いです(^^)v

 

 

 

 

コチラは「アーモンドヌガー」

 

若干甘めですが、サクサクのギッシリ&ズッシリ( ゚Д゚)

コレ1つで、お腹も膨れてしまうボリューム感!!

 

このフロランタン系のオヤツ・・・

好物でして、コレまたリピ御願いしましょう♡♡♡

 

 

 

 

縄張りのソファーを撮影に使ったので御機嫌ナナメ???

 

オヤツお裾分けしたのによぉ~!?

ぼくお・「オヤツと縄張りは別だニャン!!」

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇メキシコ フィンカ・コンソラパン・・・100g/1,300ゴールド

       詳しくは↓

 【11月限定スペシャルティ豆】メキシコ フィンカ・コンソラパン

 

〇アーモンドヌガー・・・個/250ゴールド???

〇カレーパン・・・個/180ゴールド

(半熟卵入りよりも、コッチが好みダワ)

       詳しくは↓

 手造りパン工房 松風(@matsukazepan) • Instagram写真と動画

 

※主夫も終わり一段落デス・・・(^^;)