午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

先生(しゅんの市)のベーコン・・・

日曜日、今年初の「しゅんの市」へ行って来ました!!

 

1月 しゅんの市・・・


今度の日曜日、14日の10:00〜ベーコン見学会(燻製)と試食会。
竹パワー(竹パウダー)先着30家族に約1リットル進呈。
プランター1〜2個分の土壌改良材。
プランター菜園、春咲き草花の
土壌改良にどうぞ。

 

と、先生のインスタにUPされてましたm(__)m

 

 

 

 

オープンの10時に到着!!

 

もう既に、お客サンが多数・・・

 

何時も出撃ユックリで、お野菜が買えなかったりなので

チョット早めに出たのですが・・・人気ですね(^^;)

 

事務員サンは、先生の奥様&出店されてる作家サンと

色々なトーク盛り上がってまして・・・

私は先生に「竹パウダー」を頂き、周りのお店をトコトコ回る。

 

 

 

 

気になってたベーコンエリアへ・・・

 

ドラム缶スモーカーの中は、沢山のお肉が吊るされてて

サクラのチップのイイ~香りが漂います!!

 

去年は体験会を開催してた様で、似た感じかと思いきや

見学会って言うか・・・既にガンガン燻してるんですケド(^^;)

 

 

奥様に、ベーコンの試食を頂いて1口・・・

 

コレは変わった香り&味わい( ゚Д゚)

 

 

気になり、使ってるスパイスを先生に聞くモノノ・・・

 

10種類くらい混ぜ合わせたカナ???

 

先生・・・アバウト過ぎるんダゼ(^^;)

 

要るなら、スパイス持って帰るか???

 

と、言われたモノノ・・・

何故か!? お断りしてしまった( ゚Д゚)

 

 

本日、モーニング目当てのお客様が多くて

奥様&先生も忙しそうなので、早目に撤収しました。

(先生&奥様の2オペだから大変ダワ)

 

 

 

 

本日のお買い物・・・

 

〇れんげ米青大豆みそ

〇ベーコン

〇竹パウダー(無料)

〇BAYAPANサンの惣菜パン

※事務員サン、押しのパン・・・

 

 

 

 

本日のお昼ゴハン「BAYAPAN」サンの惣菜パン!!

 

「蓮根とジャコのパン」と「ヒジキと鶏肉のパン」

事務員サンと、半分コしてお皿に盛ると・・・

 

異様な形になりまして(*_*)

 

「蓮根とジャコのパン」は,、シャキシャキ蓮根スライスと

ジャコをパリパリに焼いてて、香ばしく美味し!!

 

ピンポイントのチーズがコクを引き出してマス(^^)d

 

 

もう1つの「ヒジキと鶏肉のパン」は・・・

 

 

 

 

 

ヒジキ&鶏肉を、ホワイトソースに和えて

軽いグラタン風に焼き上げた感じでして・・・

 

十二分に、お酒のアテになる( ゚Д゚)

 

って・・・そのくらい美味しかったデス!!

 

本日「BAYAPAN」サンと「ムラカミベーカリー」サンが出店

両店も中々買いに行けないお店でして、どっちか悩みました(>_<)

※次回は「ムラカミベーカリー」サンの商品を買ってみます!!

 

 

コノ流れでベーコン!! と、行きたいトコロですが

取り敢えず、煙りを落ち着かせる為

アミ皿に移して、1晩冷蔵庫にて寝かせマス・・・zzz

 

 

 

 

 

昨日は早速、端切れをカット!!

オーブンにて3分程炙りました♬

 

 

 

 

本日のドリンクは、快速帆船カティサーク!!

 

爽快&清々しくライトな風味で、少々な脂ギッシュも

相殺してしまう、チカラを持った1品ですね(^^)d

 

 

 

 

 

それでは、頂きマスm(__)m

 

一晩寝かせても、スパイシー感は継続中!!

塩加減も程良く、ジュ~シィ~で美味い♡♡♡

 

カレーっぽい香り・・・クミンか( ゚Д゚)

※確か、先生のインスタ載ってた黄色の粉末・・・

 

クミンは使った事無かったので、モノ凄く新鮮☆彡

ココで思う・・・スパイス分けて貰えば良かったワ(>_<)

 

 

今度豚バラ燻す時、クミン混ぜてみようカナ(^^;)

 

 

 

 

ぼくお・「美味そうなお肉だけど・・・」

 

スパイス系の香りがNG!! みたいでして

珍しく一定距離から近づいて来ません!!

 

お蔭で平和ですねぇ~(^^;)

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇蓮根とジャコ&ヒジキと鶏肉のパン・・・個/260~280ゴールド

   詳しくは↓

 バヤコ(@ushimadoushiko) • Instagram写真と動画

 

〇ベーコン・・・2,300ゴールド(100g/500ゴールド)

〇れんげ米青大豆みそ・・・1,000ゴールド

※コレは、気になってた御品↑

〇竹パウダー(無料)

   詳しくは↓

 浅井俊二(@shun_no_ichi1230) • Instagram写真と動画