午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ブラジル ヴィンテージバレル・ウイスキー

暑い日々続きますが、如何お過ごしですか!?

 

私の職場も、こんな感じでして・・・

深夜1時過ぎたら、やっと30℃切れる!!

 

日中程無いにしろ、酷暑の日々で御座いマス(>_<)

 

 

 

 

 

昨日は、知人から頂いてた鹿肉を燻そうとして・・・

薄い膜!? 皮??? があったので、セッセと下処理!!

 

粗塩&ブラックペッパーで下味付けてと・・・

オロロ・・・ジップロックが無い( ゚Д゚)ノ

 

あわてて買い物へ出動したのであります!!

 

 

まぁ~お盆休みで事務員サンもついて来たので

タダでは帰れませんヨネ!!

 

 

 

 

買い物帰りか!? コレが目的か???

 

洋菓子 モンテローザさんに寄って・・・

 

オムレットシリーズ第3弾「桃のオムレット」と

モンブラン」と初代スペシャリティ「モンテローザ」をGET!!

 

カスタードクリームと白桃がゴロゴロ入ったオムレット。

生地には薄くフランボワーズソースを塗り

自家製の白桃ピューレと合わせた桃のクリームをたっぷりと絞りました😋

桃のクリームがあっさりとしているので、ボリュームがある割に

全然重たくないサッパリ系のオムレットとなっております💡

是非一度お試しください😋

 

と、お店インスタ流用・・・

 

第2弾の「チョコバナナ」は、スルーしてしまいましたが

フワフワ生地に、チョット歯応えある甘くジューシーな桃果実!!

 

初弾の「いちごのオムレット」同様・・・

まるで飲める勢いで美味しく頂けるスィーツでした( ゚Д゚)ノ

 

 

 

 

今朝は先週購入したパワープラントコーヒーさんの

8月のスペシャリテ「ブラジル ヴィンテージバレル・ウイスキー

 

ウイスキーの樽に1ヶ月以上寝かせた

奥行きのあるリッチな風味の珈琲。

との事・・・

 

ヴィンテージバレル・・・

ウイスキー好きには堪らん響き(^^)d

 

バレル(樽)シリーズは毎回追加購入してしまうので

今回は、思い切って200g購入デス(^^)d

 

 

 

 

コーヒー淹れてたら・・・早速、来た!!

 

ぼくお・「オヤツの匂いがするんダゼ!!」

 

 

 

 

コーヒーも入り、セット完了!!

 

オヤツは初代スペシャリティ「モンテローザ

事務員サンは「モンブラン」を・・・

 

 

 

 

 

では「ブラジル ヴィンテージバレル・ウイスキーを・・・

 

「とにかく香りが強いので・・・」

店主の娘サンに聞香させてもらったので

ある程度のイメージは湧いてたのですが

結構軽めなのに、細く深い苦味の先に

リッチ=フルーティーでは無い香りが広がる!!

 

無論、バランス無双系のブラジルベースなので

基本のブレ無く、洋酒風味増した味わいです(^^)d

 

 

 

 

モンテローザ」も・・・

 

フルーツを入れて焼いたクリームブリュレに

マスカルポーネチーズとカスタードを合わせたクリームを絞り

上からメレンゲを焼いて仕上げた当店のスペシャリテ

 

↑スイマセン・・・HPのコピペですm(__)m

 

季節のフルーツは、底に白桃&みかんが入ってました!!

個人的にリピ商品でもあります・・・

 

 

 

 

 

毎度のお裾分け・・・

 

ぼくお・「とにかく美味いんダゼ!!」

 

底が抜けそうな程ペロペロしてます(^^;)

 

 

まだまだ当分酷暑続きそうですが・・・

皆様も熱中症等気を付けて下さいねm(__)m

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇鹿肉の燻製・・・完成は2週間後???

 

〇ブラジル ヴィンテージバレル・ウイスキー

 ・・・100g/1,280ゴールド

   詳しくは↓

 【8月限定スペシャルティ豆】 ヴィンテージバレル・ウイスキー

 

〇桃のオムレット・・・個/430ゴールド

モンテローザ・・・個/490ゴールド(多分???)

モンブラン・・・個/400ゴールド

   詳しくは↓

 モンテローザ|岡山市南区の洋菓子店 ケーキ・焼菓子