午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

東ティモール&いちごのオムレット

昨日は職場の駐車場でゴソゴソしてたら・・・

トコトコと黒い物体接近「ぼく」登場!!

 

当分姿見えず心配してたのですが、先々週辺りから現れだした。

 

雨降りそうだから、濡れる前に帰りなよ!!

ワチも、ソロソロ仕事するんダゼ!!

 

 

触る事も無く、相変わらずの微妙な距離感・・・

コノ位が、お互い丁度良いのカナ???

 

 

 

 

 

 

今朝は、ムムリクさんセレクトの東ティモール

オンサヤコーヒーさんの豆を淹れて見ます!!

 

焙煎は中深煎り、見た目はハイローストっぽく

味わいは、ニュートラルな味わいみたいですね。

 

 

 

 

 

特にコレと言った指示も無いので、中挽きの93℃辺りの

温度でポトポト落してみます。

 

香りは濃い酸味っぽい感じで、香ばしさは影を潜め

若干甘そうな匂いもして来ました!!

 

 

 

 

 

ぼくお・「何だか美味しそうな匂いするんダゼ!?」

 

毎度の如く待ち構えてますョ(^^;)

 

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・モンテローザさんの

「いちごのオムレット!!」

 

当店のインスタ見てたら、無性に食べたくなり

気が付けば、車に乗って南下してた・・・( ゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

では、東ティモールを・・・

 

濃い目に感じる抽出色とは違い、口当たりは良い!! 

若干最後にリッチな酸味が残りますが、同時に来る

甘さが打ち消す感じで・・・

コレが、ムムリクさんコメのバランスってヤツですね!!

 

イメージ的には、ライトなブルーマウンテン⁉

あとに紹介するオヤツにも合い美味しく頂きましたm(__)m

 

 

※ブログUPしながらチビチビ飲んでたら

冷めてからの・・・

後を引いてた酸味が消え、甘さが増して

モノ凄く美味しくなりました(^^)d

 

 

 

 

 

んんでもって「いちごのオムレット」・・・

 

ふわっふわの生地→ラズベリーソース→カスタードクリーム

イチゴ→とろけそうな生クリーム→再びイチゴと・・・

見た目も中身も、リッチ感ヒシヒシで感無量m(__)m

 

もう、どぉ~考えても不味い訳無いですよね(*_*)

 

 

 

 

 

ぼくお・「生クリーム・・・最高なんダゼ!!」

 

ぼくおも御満悦で良かった!! 良かった!!

 

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

東ティモール・・・100g/760ゴールド

    詳しくは↓

 ONSAYA COFFEE | 岡山県岡山市の自家焙煎スペシャルティコーヒー

 

〇いちごのオムレット・・・個/450ゴールド

    詳しくは↓

 洋菓子の店 モンテローザ(@monterosa_okada) • Instagram写真と動画

 

 ※開店1時間後に完売!! は、伊達じゃない(^^;)