午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ブラジル パンタノ農園 イナバリ ナチュラル・・・

 

先月購入したパワープラントコーヒーさんのスペシャリテ

「ブラジルパンタノ農園イナバリ ナチュラル」

 
試験栽培品種IBAIRI(イバイリ)の最大の特徴は粒が極小で丸みがあり小粒。
『イバイリ』とはブラジルのグアラニ・インディアンの言葉で
『甘い小さなチェリー』という意味です。
モカ種とティピカ種を交配させ、さらにブルボン種を掛け合わせた品種です。
葉は細長く、実はほとんどつかない為、収穫量は非常に少ないです。

《味わい》
柔らかい口当たり
ボディ感もあり甘く長く残る余韻。

 

と、書いてありました・・・

 

確かに普通の豆より小粒で、香りは若干薄く表面はドライ!!

 

 

 

 

では、淹れて行きます・・・

 

今回も「普通に淹れて!!」と言われたのですが

毎度の如く、その普通が分からんのですが・・・(^^;)

 

実は、ど~も味がシックリ来なくて3回目・・・

温度高めも、低めも薄目な感じでしたので

90~85の間で淹れてみました!!

 

 

 

 

 

オヤツと共に、セット完了・・・

 

 

 

 

ぼくお・「ワチも準備完了なんダゼ!!」

 

 

 

 

それでは「イナバリ ナチュラル」を・・・

 

優等生ブラジルの香り&深みをチョット控え目にして

パンチが足りない感じもしますが

後から来る、焦がしカラメル系の甘い風味が心地よい!!

 

コーノのドリッパーで普通に淹れろ!!って事なのか・・・

 

ココ最近メリタのドリッパー使ってたので

コレも原因かも知れませんね(^^;)

 

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・

ル・ヴェールさんのクレームブリュレ!!

 

月曜日、ル・ヴェールさん主催の「きみどりのいち」に

事務員サンも出店してて、そのお土産・・・

 

パリパリの焦がしシロップに、甘さ控えめな濃厚な生地???

ブリュレとプリン!? 何が違うのだろう(゚Д゚)ノ

 

まぁ~美味しかったので良し!! ですが(^^)d

 

 

 

 

 

ぼくお・「その匂いがイヤなんダゼ!!」

 

ラム酒シロップの香りがNGっぽい・・・

フテ腐れてますね(^^;)

 

 

お腹も心も満たしたので、もう一仕事!!

 

 

 

 

 

コチラは枝豆の苗・・・

 

地植えしてたら、両隣の鳩ポッポ達に殲滅されるので

今年はポットに種蒔きしてネット掛けて温存・・・

 

 

 

 

セッセと大農場に植え替え終了!!

 

ココ迄育ってたら、大丈夫でしょう・・・多分(^^;)

 

 

 

 

ぼくお・「今後は、ワチが見張るんダゼ!!」

 

あぁ~1番アテにならないんですよねぇ~(^^;)

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇ブラジル パンタノ農園 イナバリ ナチュラル・・・100g/1,150ゴールド

       詳しくは↓

 【4月限定スペシャルティ豆】 ブラジル パンタノ農園