午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ドミネ―ターって・・・懐中電灯?

そろそろ毛布を出そうかと思う今日この頃、如何お過ごしですか?
 
コレと言ったネタでは無いのですが・・・6年選手の懐中電灯が行方不明
 
イメージ 1
仕事上、たちまち困るので新たに購入しました。
 
さて本日御紹介の商品は・・・
 
「ジェントス・ドミネ―ターDC-205F」デス
 
マグ、レッド等など色々有りますが、私は
 
ジェントスを愛用しております。
 
 
 
 
 
イメージ 2
服に引っ掛かりそうなゴツゴツ感?
 
この武骨さ・・・男のアイテムですねぇ~
 
行方不明になった「スーパーファイアー」に
 
似ています。「ネクセラ」と悩みましたが
 
在庫が無くコレにしました。
 
 
 
 
イメージ 3
この「ドミネーター」Hi・Mi・Lo・点滅の4モード
 
+ズームと多機能 
 
 
期待一心で夜路の通勤もルンルンです
 
 
さて実際使用してのインプレですが・・・写真が無いデス
 
 
 
イメージ 4
前回どおり大人の都合で職場内は撮影禁止&
 
スマホ・携帯電話無論カメラ等の持ち込み厳禁
 
私は、特例で許されてますが・・・控えております。
 
さてライトの照らし方ですが、ホンワリ柔らかな
 
絞っても角が丸い四角、以前のスーパーファイヤー
 
は、ハツキリ四角のサーチライト的な照らし方
 
 
まったく正反対の特性でした。 5・6年前は、レッドレンザ―とジェントスの
 
レーザービーム合戦でしたが、やはり広範囲を照らす実用性重視になったのかな?
 
など思いました。 自転車・キャンプ・ナイトウォークなどには抜群の性能ですョ
(私は、電源にエネループを使用してますが全く問題無しデス)
 
 
イメージ 5
さて次回ですが、何やら怪しいメーター・・・
 
また良からぬ事を仕出かしそうですネ
 
 
 
寒暖差が激しくなって来ました。体調管理・・・気を付けて下さいマセ!
 
それでは皆様、ごきげんようデス